2014年5月1日木曜日

チンタオ3回目①【2014.4.28】…




2014年4月28日(月)


3回目のチンタオ強襲。




今回、飛行機は15分遅れの搭乗開始で、
離陸は20分遅れの15時くらいだった。

福岡出発の時、
こんなに少しの遅れで
中国東方航空が飛ぶのは初めて(^^;;




ダンナさんは…

あたしが自宅をでる数分前に
連絡があり…

何をしていたかも言わない。

今日は会議が14時からあるけど、
抜けて迎えに行く。
そしてまた戻る、と。


空港で、
ダンナさんの会社に電話をした。

「今日は休みです」と
カタコトの日本語で女性従業員が言った。


つまり、前日の日曜から、あたしが到着するまで、
誰かとどこかに泊まっていると推測…。


頭痛がするくらい、気分が悪い。




現地時間16時過ぎ、到着。

今回は初めてバスで到着ゲートへ。

審査やら荷物受け取ったりして、
たぶん16時半くらいに
ロビーに出た。

そしたら、ダンナさんは

いた。


ニコニコしていた。
手を振っていた。


だけど

昨日、何をしていたのかと聞いたら
ソッコー機嫌が悪くなった。


聞かれて困る事、
すんなよ…(−_−#)



タクシーの中でも無言。
あたしが話すと「しーっ‼︎」と。



マンションに着き

すぐ仕事に戻るのかと思えば、
ダラダラしている。

会議の途中で抜けてきたんですよね?

まだ会議は続いてると言いましたよね?


ウソばっかりじゃん。



結果、18時も過ぎて「行ってくる」と。




21時過ぎに帰宅…。



何をしに行ったん?



空港で会った時
顔も皮脂が浮いてなく、
お風呂上がりな感じのダンナさん。

会議を抜けて来ただけなのに、
ビジネスバッグフル装備で現れたダンナさん。




あなたという人は…。




前回書いたあたしの予想。
一つだけ、ハズレてるな。


今日は3日目。


大荒れです。









0 件のコメント:

コメントを投稿