2014年6月13日金曜日

カープ中心(^^)/・・・




6月に入って、梅雨入りもし、
グズつく天気も増えて来た(T_T)

そして、
蒸し暑い・・・・・。

とうとう来てしまった、この季節が(T_T)


今日もお昼頃に土砂降りの雨が降り始めた。
夕立みたいにすぐ上がって晴れた(・・;)


梅雨だから
仕方ないっちゃー、仕方ないが、
気分が更に滅入る。



最近のあたしは金欠ながら、
《僕らのカープ》中心の生活を送っている<(`^´)>



今季は
とーーーっても好調だったカープ\(◎o◎)/

一時、

貯金2ケタ!
リーグ1位!

と言う、華々しい成績だった。



けど、『鬼門』と言われ続けて来た交流戦に入り、


只今


7連敗中・・・・・・・・(・・;)

交流戦、12チーム中、

最下位(-.-)



そして、
現在セ・リーグ1位の座は
巨人へと・・・。

まぁ、順位が入れ替わる事はよくある事で(^_^;)

今後のカープがどうなるかわからんが、

交流戦前のカープに戻ってくれる事を祈ってる(-.-)




今季、
何回観に行ったんかな?wwww


岩国市の由宇にある
2軍の試合も含めたら
全部で8試合?

まだ、そんくらいか(^^ゞ



今回の投稿。

由宇練習場に2軍の試合を観に行った事でも書こうかな(^^)




由宇練習場には

何年か前に行った事があったけど、

ドライブの途中に
「ここかぁ~。寄ってく?」
みたいなノリで行ってみた。


2軍の選手達がたくさん練習していた。

目の前を通って行く。

じゃけど、
あたしはその頃、

誰が誰やらわからんくらいの
浅ーいファンだった。


カープが好きは好きだったけど、
そこまでは・・・^_^;

勿体ない事をしたなぁーって、今は思う。





6月1日(日)
前日の雨も上がって
曇りどころかめちゃカンカン照りで

クソ暑かった(-.-)



9時前に広島を出発し、
宮島SAで休憩も入れ、
10時くらいかな、

山口県岩国市由宇町の山奥(笑)にある
由宇練習場に到着。

500円の駐車場代を払って、
「カープ橋」を渡り、球場へと上がって行く。

球団のバス!

この日は

VSオリックス。




この日もほんとに暑かったけど、
選手のみなさんは、
この暑さの中
試合前の練習をしていた。

むっちゃ近くにおる!!

球場に上がって、自動販売機の前で!
まだファンが数人しかいない所で!
中村恭平投手に会った。
1人のファンにサインをしていた。

だけど、あたしらは
「ちょっと・・・22番って・・・誰???」

みたいな感じであたふたしてる間に
恭平投手は走って行ってしまった。

めっちゃ、いいチャンスをあたしらは逃した・・・。

けど、結局、試合後にサインは貰えたし
2ショットの写真も撮る事ができた(*^_^*)


3塁側の芝生に
レジャーシートを広げて場所取りをし、
大きな荷物は置いてぇ・・・



追っかけ開始!!(*^^)v


練習用のグラウンドには
もう何人も選手が練習していた。

もう!
そこは宝の山じゃった!!!(^◇^)


今、2軍と言っても
有名選手ばかり。
1軍と2軍の選手の差は僅差。


こないだまで1軍にいた選手とかたくさんおる。


ノムスケ、今村、福井、久本、中村恭平、栗原、岩本、
鈴木誠也、戸田、ロサリオ、フィリップス・・・・

それに、
こないだまで奥様の出産で帰国していた
ミコライオーーー!ヽ(^o^)丿

そんなみなさんが、目の前にいる!



もうそれはそれは
夢のような場所だった(*^_^*)


試合結果は・・・・
8回か7回かで登板したミコ様が
メタメタに打たれ4失点

結果、2-8で負けたが、

あたしらは
大満足だった(*^_^*)




あ・・・・

そして、あたしは
この4月に消費税が上がる寸前に
CANON  EOS  X7i  を購入したwwwww

今度はここにもUPできるはず!


だが、まだ出来ない!wwww


ここんとこ
結構パソコンとにらめっこしながら
頑張ったんじゃけど、
ちょっと・・・ね(^_^;)エヘッ


出来るようになったら
またUPしたいと思う。
そう思うくらい
とってもいい写真が撮れたしね。

たくさんデジイチで撮ったので
オンボロiphoneでは少ししか撮ってない(._.)

なので、ちょっとだけ載っける。


試合中に
控えの投手達が投げているブルペンもすぐ目の前。

てか、一緒に行った子のお目当てが
ある投手だったから
このブルペンの真横に
場所取りをした。


この日の先発は・・・・誰だったか忘れたwww

中村恭平投手は最初からブルペンで投げていた。


めっちゃイケメン。


最近思ったんだけど、
カープの若手は1軍も2軍も
イケメンだらけじゃ(*^_^*)


そして、
守護神・ミコライオ投手!!!

むっちゃデカかった!!!
球界一の身長だったかな?

声まで聞こえる(^^)

ヒーローインタビューで聞いたことある
低い声♡♡♡




68番・池ノ内亮介
あたし、
名前は知ってたけど、
顔は覚えてなかった(^_^;)



デジイチの方では
もっとたくさん主要選手を撮ったけど、
とりあえず、こんだけ。



そして、

戦利品のサイン達~~♪


柄物のバッグだからよく見えんけど、
左上から

6月8日の
あたしも観に行った試合から1軍に上がって来た
53番・戸田隆矢投手

その横は
46番・大島崇行投手

その下の左は
なぜか(^_^;)
90番・玉木朋孝2軍守備・走塁コーチ

その横は
今季ドラフト5位のルーキー
67番・中村裕太投手

そして、一番右下が
22番・中村恭平投手


バイザーにしてもらったのは
2軍の中であたしが一番好きな

51番・鈴木誠也内野手~~!!ヽ(^o^)丿



そして、
色紙にしてもらったサインは、

もちろん
51番・鈴木誠也内野手と

53番・戸田隆矢投手(*^_^*)



サインを貰った選手は
もれなく写真も撮った(^O^)


後日、UP出来るといいな。








カープ繋がりのFacebookのグループで
テレビ局のレポーターやタレントがリーダーを務める
「カープ女子会」も出来て
そのオフ会にも参加したりして、
どんどんカープ関係の友達も増えて行って(*^_^*)



こんな感じで、
最近のあたしは
カープ中心の生活を送っている・・・・。


カープ中心って・・・
寂しい事か
楽しい事か・・・。

なぁんか、紙一重な感じもするけど、

まぁ、楽しいからいっか(^u^)




この日は、
あたしの日焼け止めが甘かったらしく、
腕が・・・
あたしの腕がぁ(T_T)

まだらに焼けた・・・(-.-)

こんなこと、初めてじゃ。
つか、日焼けをこんなにしてしまったの
高校生の頃以来かも知れん。

20代前半、海に行ってた頃だって、
かなり日焼け止めは頑張ってやってたけん、
こんなに広範囲を、
しかもまだらに汚く焼いてしまう事は無かったのにぃ(T_T)


日焼けには、
気をつけよう・・・・(;_:)





明日から
W杯もはじまるんだっけか?

ザックJAPANは日曜の朝10時って言ってたな。


それも含めて
忙しい(-.-)



明日の先発は
なーんと
その戸田隆矢投手だそうだ。

すごいじゃーん!

戸田くん、なかなかイメージ良かったから
頑張って欲しいな!
なんだか、心配じゃけど(^_^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿