2014年3月3日月曜日

紛失・・・





この日曜も、
ダンナさんから
連絡ないじゃん・・・って思っていた。

ゆうべからずっと「power off」のアナウンス。


「夜に電話するよ」と言っていた。

あぁ、またか・・・と思っていた。



そしたら
今日の夕方に連絡があって、

「ゆうべ、携帯が無くなった」と・・・。



ふーん。

そりゃそりゃ、災難でございましたね(-.-)




ダンナさんは
今までに何回も
携帯が1人で大阪行ったり福岡行ったりして来た。

なんで繰り返すんか、あたしには理解出来ん。

あたしは今までに
携帯や財布など、無くした事はない。




日本で新幹線に忘れるのはまだマシ。

乗った新幹線がわかるから
駅に問い合わせれば
ほぼ見つかる。

ダンナさんの携帯は、1人旅をして
手元に戻ってくる。



今回は中国で・・・(-。-)y-゜゜゜


タクシーに忘れたと言っていた。

記憶が無いのに、
なんでタクシーだと決めてるんかが
これまた理解できんけど。



ダンナさんは以前から
iphoneを買い変えたいと言っていた。

けど、まだ中国用iphoneを買って
1年半くらい。

ダンナさんは
なぜか
磁石の付いたケースを使っていた。

あたしは
「壊れるからそれはやめた方がいいんじゃないの?」
と言って来たが、
ダンナさんはそのケースを
使い続けていた。

そりゃ、調子も悪くなりますよ・・・。



そして
ゆうべからほぼ丸1日のブランクがあり、

繋がった時に
「ゆうべ携帯を無くしたけん買った。
    さっきSIMの再発行して繋がった」と。



ダンナさんは、
日本用のiphoneを持っている。

それに隠し携帯も持っている・・・。


あたしとの約束を守ろうと思ってくれていたんなら、
どうにかして連絡で来たよね?

あたしだったら、
電話するって約束してたし、
携帯を無くした事も言いたいし、
どうにかして連絡する。

他の携帯も持ってるんなら、尚更・・・。

日本用のiphone、どうしたん?
どこに置いてるん?
何に使ってるん?
こういう時になんで使わん?


最悪、会社の電話を数分だけ借りて
ダンナさんに
心配掛けないように配慮すると思う・・・。




あたしばっかり
バカみたいじゃ。





冷たい人間になりたい。








明日は
東京から
友達が来る。

福岡に仕事で行くついでに
あたしに会いに広島に寄るって。
で、1泊するって・・・。

久しぶりに会う。



天気が悪くなるみたいじゃけど・・・



いろいろ話を聞けたらいいな(^^)












0 件のコメント:

コメントを投稿