2014年3月1日土曜日

我が家の・・・





雨は降ってないけど
スッキリしない天気・・・

しかも、最近は気温が高めで(・_・)

春めいてきて、
車で走ってると、
白梅が咲いてたりする。



今日から3月。

早いなー・・・。


けど、また来週は寒くなったりするらしい。


桜はいつ開花するんかなぁ?


去年の桜。
いろいろ見に行ったな。

今年はどうだろ・・・。






えーっと。

こないだチンタオに行ってから、
うちにある観葉植物の1つが・・・

ダメになった。



帰国して来た時にかなりヤバい感じだった。

あたしは
なんとか復活しないかな・・・と
少しの望みを賭けてお世話をしていた。

だけど、やっぱりダメだった(T_T)

今までとでも元気で、
新しい葉も出て来てたのに。
葉挿ししたトコも、
育って大きくなってきてたのに(T_T)


前回
チンタオに行った時は元気だった。

やっぱり、今回は室温が寒すぎたんかな・・・。


他の観葉植物達は
変わらず元気だったのに、
この子だけ(T_T)

残念(T_T)

ホントに残念(T_T)




こないだ
新しいのを買って来た。

多肉のハート形のやつ。
今までもよく見た事はあるんじゃけど、
名前はなんだったかな??(^_^;)



多肉植物って結構強いし、
もしまた長期で留守にする事があっても
大丈夫かな・・・(._.)


これ、「愛を育むという伝説がある」・・・らしい。

ほぉ~~(@_@;)

何もない所からでも育めるんかな?(^_^;)

なんか・・・
せっかくじゃし、
ちょっとだけ期待しとこ(#^.^#)



春になってきたけん
お店がカラフルになってきてて
余計なものまで買ってしまって・・・。


桃の枝(^_^;)
きちんと咲くんか興味深々☆



きちんと咲いたらいいのになぁ。








さて。


今週は・・・
友達がオープンするbarのプレオープンイベと、

いつもの食事会があっただけ。

あとは職探しと街ブラと・・・。

これだけなのに、今週はすごく早かったような気がする。




ある友達は

離婚が決まったと報告してくれ・・・。

人それぞれの「旅立ちの春」なんじゃねーと
しみじみ思ったり(:_;)



あたしは職探しもままならず・・・。

取り敢えず
派遣登録は継続したままで。



つか、
エントリーするのも大変なんよねぇ(・_・)




がんばろ・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿