2014年4月13日日曜日

人生って・・・




先週。

僕らのカープは東京ドームで巨人と3連戦のあと
ホームに戻って中日と3連戦・・・。

結局、巨人には
1-2と負け越してしまったけど、

中日には2連勝だった(^^)



今日は朝から予報通りの雨で
カープの試合は中止になった。

このカード3連勝♪♪♪できるハズだったのに(^_^;)

良く耳にする言葉・・・「3タテ」ヽ(^o^)丿
幻になったな。


昨日のカープは打順もポジションもガラッと変えて来た。

野村監督、思い切りました(^O^)


キラ選手を休ませ、堂林選手が初のライト。
レフトは広瀬選手。
1stがエルドレッド選手。
3rdは小窪選手。

すごく新鮮(^_^;)

これで「勝ち」といういい結果になった。

堂林選手も、
今後は3rdではなくて外野になるのかも知れない・・・。


先発は「雨オトコ」のマエケン(・・;)

今日も怪しい天気だった。
けど、肘か何かが不調になったとかで
5回で降板。
雨も持ちこたえた(^_^;)


前田健太投手、なんだか緊急事態っぽい。

そして登板したのは中田 廉投手!

廉さん!よかった!(^O^)




なんか、今日のタイトルと違うコトを書いてしまってるが・・・




昨日のヒーローは
この中田投手と、初回にタイムリーを打った廣瀬選手。

廉さんは、
初めてのお立ち台だそうだ。

 
そして、このインタビューの終わりに
めちゃおもろい事がwwwwww


上本選手が乱入して・・・(^u^)

ホームラン打ったり、
劇的勝利に絡んだりしたヒーローに
水を掛けることは、よくやる・・・。


ズムスタへ観戦に行った
FaceBookの友達から聞いたんだが、

この上本選手・・・

水を用意して、後ろに隠れていたそうな・・・。

そして、

インタビューが終わって

飛び出てきて、




自分に水を掛けたそうだwwwww

しかも、
500mlのペットボトル2本wwww

少なっっwwww



新しい!!
新しいよ!!!上本選手!!!wwwww

ズームにしたら、
ヒーローの2人とも「なんだそりゃ」みたいに
呆気にとられてる顔をしてるのが更に爆笑wwww

このあと、上本選手はスライリーに連行されて
退場となったそうだwwwwww


見たかったなーーー(●^o^●)




そして、なんと!

巨人が阪神に3連敗したので、
カープが単独1位に返り咲いた\(^o^)/

巨人は3位
阪神が2位・・・

明後日から
阪神とズムスタで3連戦。

今度は阪神と首位攻防戦じゃ!!!!



残り約130試合・・・

このままで行けたらいいな(^_^;)








さて・・・。

本題なんじゃが・・・。




たぶん人は誰でも、

自分なりになにか努力をしてると思う。

それが、大きい事かもしれんし
すごく小さい事かも知れん。

人が聞いたら「なにそれ?そんなコト?」と
思えるような事かも知れん。

あたしもそう。

「いつも楽しそうじゃね」
「今日はどこに行ってるん?」
「さすがじゃね!」
とかイヤミみたいに言われたりする事もあるけど

あたしもたくさん足掻いてる・・・。



そして、人生の岐路は
たくさんある。

それにブチ当たった時に、人はどうするのか。

誰かに選んでもらう人もいるだろうし
自分で選ぶ人もいる。

そうしたくなかったけど、そうせざるを得ない人もいる。


どの場合も
自分がすすんだその道を全うしなければ・・・と
強迫観念に駆られてしまう時もあると思う。

人の人生を背負う立場だったら
尚更そうなんじゃないか?



なんで、あたしがこんな事を思ったのか・・・。

それは、


最近、友達の1人が・・・

仕事を辞め、

再就職に向けて頑張っている話を聞いたから。


友達は、
頑張っている。

家族を養う立場だから、不安だろうと思うけど
「決めたのは自分じゃけ!」と
頑張っている。


あたしは、話を聞くくらいしかできない。

けど、応援している。



人は

失敗をしながら強くなる・・・と、あたしは思う。
逆境に立ってこそ人としての価値が上がると思う。


生きていれば、いろいろなしがらみもある。

自分の事だけを考えていられない場合もある。

思うようにいかない時もある。

「これは失敗だったかな」
「違うようにしてれば良かったな」
って、後悔する事もある。


その都度、それが岐路であって
また選択すればいい、ってあたしは思う。


友達の事になると、
そんな風に前向きに思える自分なんだが・・・


自分の事に置き換えてみた時、
また選択すればいいって思えなくなる時がある。



人は年齢を重ねてくると、

可能性を試すチャンスも少なくなってくる。


悲しいけど、これは現実。



「人生、何事も始めるのに遅いという事は無い」

とかいうけど・・・

あたしは限度があると思う。


仕事も、結婚も、出産も。


こないだ、本屋である調べ物をするために
立ち読みしていた。

立ち読みだったからか、頭がバカになったのか
なんなんかわからんが、
とにかく内容が全く頭に入って来なかった。

『あぁ・・・あたしの頭も限界なんかなぁ』って・・・。



てか最近、
あたしは自分がブレブレだなぁーって感じてしまって。

あたし、
昔はもっと人に自分を誇れる自信があった・・・。

『あたしはこういう人間です』って
『こうしたいんです』って
『こう考えてます』って
ハッキリ言えた。

なんでじゃろうねぇ。

なんか、言えん・・・。
言えんってゆーか、何を考えてるのかわからん。

言葉に出すと、真逆の事を言ってたり・・・
適当に言ってたり・・・。

あたしはこんな情けない自分に最近気付いた。




「逃げの道を探していいんですよ」と、ある人は言った。

『そっか、そうよね?ラクに行けばいいんよ』
と、思ったりした。

けど、そうしてたら、
だんだん自分が見えなくなってきた。



人は結局、
何事も自分本位。

自分が快楽を得るためなら
人を傷つけても構わない人は実際にいる。

そんな人に捕まってしまったら、
間違いなくあたしは振り回される・・・。



岐路に立つ時・・・。
あたしは自分の思うように道を選びたい。


けど、あたしは自分が見えなくなってきた。


あたしは人を傷つけたくない。

じゃけど、どうしたらいいか、
わからない・・・。



「全部、人のせいじゃろ?」
それが、頭から離れない・・・。



人って脆い。


ほんのちょっとの事で
自分が壊れてしまう。

たぶんあたしは
自信をもって生きていく事は
もう出来ないんじゃないかと思う。


てか、
どれがいい道なんか、
そんなことを考えるのが
めんどくさっ・・・。



人生なんて、
たぶんあっという間に終わってしまう。

なので、
楽しく好きに生きたモン勝ちだとも・・・思う。

人に迷惑を掛けようが
傷つけようが
自分の欲望のままに生きてる人が
勝つんだな・・・って。


あたしは
負けたくないけど、好き勝手にはできん。

なので結局、苦しい道を選ぶんよね・・・?

それが、今のあたしが思う事じゃけ、

仕方ない。




ねぇ、いつも楽しそうだね・・・。




あたしは強い人なんよ。
こんな事してる場合じゃないんよ。



早くどうにかしなければ・・・。































0 件のコメント:

コメントを投稿