2014年4月22日火曜日

おかえりなさい・・・





先月末に

ダンナさんの中国の会社の社長の奥様が帰国された。

いつも良くして頂いている奥様。


奥様だけじゃなく、
社長であるご主人の中国勤務が終了したから
ご主人も帰国された。



火曜日にお会いしてランチをして来た。

奥様から伺った話では、
ダンナさんの中国の会社の日本人3人が
同時期に任期を終え、帰国されたらしい。

こないだ、あたしが行ってから
新たにお会いした奥様も2人帰国した。


みなさん、移住されたばかりだったのに。

日本で住んでいた社宅を処分し、
お子さんの幼稚園や小学校の手続きも終え
備品も揃え
さあ、学校が始まるよ!って時に

帰国・・・。

うちの会社は、
そういうむちゃくちゃな人事をよくやる・・・。

あたしも、よく振り回された。
あたしが勤めていた会社にも何度か迷惑をかけた。

毎回、転居はがきは出すものの
あたしの友達の中にも
「今、どこに住んでるんだっけ?(^_^;)」と
混乱している人もいるくらい。


そして、ダンナさんは異動があり、
全く畑違いの事をしているらしい。

そして、ダンナさんの部下が起こした問題の責任も
ダンナさんは処分されてないらしい・・・。

処分されて、異動になったのかと一瞬思ったけど
どうやらそうではないらしい。

日本人管理職が減ったから、
異動もある。

ただ、それだけらしい。


たぶん、ダンナさんはあの部下の不正問題を
あたしに大袈裟に言った。
それか、それに便乗して何かを企んでいたんだろう。

「減俸処分」
その処分が無かった事もあたしに伝えないくらいなら・・・
また給料面で、なにか、隠してるのは確かじゃんね?


ダンナさんが
「おれが帰るけんお前は来るな」と言ってから
もう7ヶ月が過ぎた・・・。

他の方は帰国されたのに
ダンナさんは
まだなんですね・・・(-。-)y-゜゜゜


奥様は相変わらずお元気で
チンタオでの画像をたくさん見せてくれた(^^)

約9ヶ月の滞在だった奥様
「せめて1年半くらい居たかったわ」と。


あたしが今度チンタオに行く時に寂しいな・・・。

このGWに行くんだけど・・・。

こないだ初めてお会いした奥様1人しか
残っていらっしゃらない。



何はともあれ、
中国勤務、お疲れ様でした\(^o^)/





そして・・・

突然誘われて
16日水曜日にズムスタに阪神戦を観に行った。



なんか最近
カープネタばかりになってるんじゃけど。

まぁいいとして(^_^;)


あたしは人生で初めて『内野自由席』に入った。

旧市民球場時代から
内野自由には、何故か座った事がなかった。

友達が今年、カープのレディース会員に当選したから
それに合わせてあたしも内野自由に座った。


パフォーマンスシートや外野席は、結構空いていたのに
内野自由はめちゃ混んでいて・・・。

友達が先に行って席を取ってくれてたから
結構いい場所で試合はよく見えた(^^)




先発はルーキー大瀬良。
本人の調子はいいみたいだけど、
ゲームの流れ上・・・まだ勝ち投手になっていない・・・。

堂林選手は1番3rd。


結果は
3-1でカープの勝ち!

 


堂林選手はあまり活躍しなかったけど、
大瀬良投手自らが2点タイムリーを打って
勝ちに貢献した\(^o^)/

なんと大瀬良投手のプロ初安打が2点タイムリー!

2塁に進んだ大瀬良投手がガッツポーズをしてるのも
はっきり見えた(*^_^*)


ヒーローはもちろん大瀬良投手!(^^)!




第一声は・・・
「ぶち最高でぇ~す」・・・(^_^;)


んーーーー

「最高でぇぇ~~す!」は
プリンス堂林のモノにしておいて欲しいな(^_^;)


あ・・・

大瀬良投手は
今村投手、一岡投手と共に
カープの「カピバラ3兄弟」(^O^)




前日15日(火曜日)の阪神戦は1-8でぼろ負けし・・・

観戦に行った16日は勝ち

17日も勝ち!!(^u^)
この日はまず
1回松山選手が先制2点タイムリーを打ち
3回にはエルドレッド選手が2ランホームラン
6回に堂林選手がタイムリーヒット
同じく6回にピッチャーバリントンが犠牲フライで1点追加
7回にはまたエルドレッド選手がタイムリーヒット
同じく7回にキラ選手がタイムリーヒット

8-2で勝ち、火曜日の1-8の雪辱を果たした!!(*^^)v



17日のヒーローは
バリントン投手、エルドレッド選手、松山選手。

松山選手の「鹿児島のぉ~」を久々に聞けた(^u^)


そして・・・
またまた背番号0のオトコ・・・上本選手がやらかした。

今度は派手な色のアフロのズラをかぶって
水鉄砲で攻撃して来たwww


地味だ・・・wwwww
地味だよぉぉぉ
上本ぉぉぉ(◎o◎)


バリントンもエルドレッドも失笑気味でwwww

松山に至っては、初めは気付いてなかったように見えた。


そして、

スライリーにしばかれ・・・
引き上げた上本選手だったが・・・。

ズラをむしり取りながら、
ガッカリした顔で引き上げていく顔が
放送された・・・。


なーーんか、かわいそう(・・;)

もしかして、選手の間では不評なのか?
イヤイヤやらされてるのか?
反応があまりにもサブいから悲しかったのか???


けど、

今後も『上本劇場』を期待しているアタシwwww





18日から横浜でDeNAと3連戦。

18日はホームランラッシュで
丸、菊池、堂林、エルドレッド、石原の計5本で
2-11で勝った(*^_^*)

堂林選手のHR数は丸選手と同じ3本。

やるじゃん!堂林くん!!\(^o^)/


つか、カープの強さが怖いわぁ~~(^_^;)





あたしはこの金曜の夜、そごう広島であった
「ヴィーナスナイト」に行って来たから、
結果は後から知った。




この夜も、張り切ってお買い物(*^_^*)

いつも夏と冬にあるそごうのヴィーナスナイト
今回は4月。

店員さんに聞いたら
消費税UPに伴う売上低下の対策だと言っていた(^_^;)


今回の無料戦利品

入場の際に皆さんに配られるお菓子は
神戸のケーニヒスクローネの「神戸に住んでる小ぐま」
知らん・・・(^_^;)

店内で貰える限定のスイーツは
去年の菓子博で出品されたお菓子が何種類かあって
あたしはにしき堂の「もみじの絆」を選んだ。

菓子博・・・・・・・まぁ、いい(^_^;)

そして
ゲランの香水とUNTITLEDのトートバッグ。


あと、お買い物額によってスタンプを貰い、
帰りに抽選会に挑戦する。

あたしは4回ガラガラを回した。

そしたら、3等(?)が2個も当たった\(◎o◎)/

記憶にある景品の内訳は
1等がポイント10000点プレゼント
2等は5000点
3等は1000点

その他何点か景品があった


あたしはその1000点が2個当たった!!!

合計2000点!!!(*^^)v

買い物したとしたら、いくら分だ??

あたしはポイント率7%だから・・・
28500円くらいの買い物分のポイントですな(^_^;)

こういう時は、ポイント率が高いと・・・

損・・・ですね(-.-)




そして日曜日。

あたしは人生初の

~~宮島競艇場~~

に行って来たwwww


そこのVIPルームに入れるというイベントがあり
あたしはダンナさんのおかげで賭け事は大っ嫌いだが
滅多に入れる場所でないので参加してみた。

中学生の頃
ボートの帰りのおっさん集団が乗る電車に運悪く乗ってしまい
痴漢にあった経験があるし、
他のギャンブル関係の場所よりも強く
ここは敬遠していた(-"-)



これまた人生初の広電宮島口行き(チンチン電車)に乗って・・・


来てしまった(^_^;)



あたし・・・
市内のチン電には良く乗るが
宮島口までこれで行ったことはない。



もう、ブンブン走ってる!

おっさん達がよーけおる・・・(^_^;)

苦手な雰囲気・・・。


最近のCMは
アッキーナじゃなくなったんだっけ。

渡辺直美ですよね?





VIPルームはガラス張りで窓越しにレース場が良く見えて
背景が宮島で、天気が良かったら最高な景色だと思う。

この窓から見ながらでもいいし
ソファもいくつもあって寛げる。



スパークリングで乾杯して
賭け事開始wwww



あたしらは第8レースから賭けた。

本気で賭けず、あたしら女子は100円ずつ賭けていた(^_^;)



男性は結構慣れてる方もいらっしゃって
本気で賭けている人もいた( ..)φ


あたしら女の子が「なんかうどんが食べたいね」
ってことになり・・・(^_^;)
途中で抜けてうどんを買ったwww

そして、少し館内を探検してみた。







いろいろモノ珍しくて探検も楽しかった(^u^)


おじさん達、みんな必死で予想していた・・・。






そして、あたしの結果だが・・・

なんと!

2回当てたwwwwwwwwwww(*^_^*)v


けど、100円賭けの二連複なので大したこたぁないwwwww


最後の12レース。

あたしは必死に考えた。

男性陣みんな、そんなあたしを笑った(^_^;)
いろいろアドバイスもくれましたが・・・。

最後はピンときたものも買っていた。

そしたらキターーーーーー!!!
その、ピンときた船が!!

なんと、あたしは当てたのです。

それが二連複でなく、100円でもなかったら・・・。

とか考えるのはやめましょうwwwwww


1回目、当てた返金額(^_^;)


最終レースで当てた返金額

1-4が来たんだけど
あたしは二連複だから、このオッズは違う。




参加の皆さん
窓に貼りついて最終レースを見守っているの図(^_^;)
 


最終レースの勝ち組(*^^)v

あたしは全て100円賭けで、
合計1200円賭けて1120円戻ったwwww

利益はマイナス80円。

遊べました☆


なんだか、思ったより楽しかった(^^)


みなさんイイ人で話しやすかったし
新たなお友達も増えたし(^^)

賭け事にハマる人の気持ちが
なんとなくわかったような気がする。


ダンナさんのパチンコ狂いは理解できんが・・・。




帰りは5人で
宮島口にあるカフェに行き
少し喋って、
JRで帰り、
最後の広島駅まで行ったのが
あたしともう一人。

遊び足りなかったらしく
「ゴハンを食べに行きましょう」って事になり
2人で3次会となりました(^^)



楽しい日曜だった。


そしてカープはぼろ負けしたらしい・・・(*_*;

勝ち越したから良かったけど、
先発マエケンでボロ負けするとは。

肘の調子は悪くないと言っていたのに。


どうしたんだろ。


来週のホームでの巨人戦。

ズムスタは大変な事になるだろうなぁ~。



がんばれ!カープ!!






0 件のコメント:

コメントを投稿