2014年1月30日木曜日

チンタオ日記④【2014.1.29】…




29日。

曇り。
こんな天気は前回も含めて初めてかも…?


夜になって、気の早い誰かが、もう花火を上げていたァ,、’`,、 (◍◉౪◉◍)’`'`,、


そして、だんだん霧が出てきた。



ダンナさんは、
今日も帰りが21時くらいになりそうだと言ったので、
会社のあるビルまで迎えに行く事にした。

会社は歩いて10分以内(^ ^)

正面入り口も、春節仕様


一階にあるミニストップで買い物を少しして
時間を潰しながら待った。


10分くらいして、ダンナさんが出てきて、
ごはんを食べに૧❛◡❛૭


今日はダンナさんの誕生日。


会社の裏あたりの闽江二路にあるイタリアンへ。




まずはチンタオビール(*´∇')b


サラダにミネストローネ




ボローニャのラザニアとピザ




そして、チンタオで初めてワインをオーダーしてみた。
中国だと思えば、単価的にすごい高い(・ω・;)
グラスワインなのに日本円で700円以上

どこ産かわからんが…中国産かも知れん。
中国産のワインなんてあるんじゃろーか??(^_^;)

味は甘めでふつうだったな。



ピザは、食べ切らなかったので持って帰った(^_^;)



中国は、地元民が食べるような中華料理だと
すごい安いみたいだけど、その他のお店は結構高い…。



今日も比較的平和だったな( ̄Д ̄)ノ



明日は春節の大晦日。

どんなんだろ。























0 件のコメント:

コメントを投稿