2014年1月23日木曜日

iphone復活&2回目の・・・





ここ10日間くらいかな、my iphoneの調子がおかしかった。

原因はあたしにあるんじゃけどねwww


Apple IDからおかしくなってて、
icloudもおかしくなって・・・
なのでもちろん、
Eメールもアプリ取るのもiTunesもできなかった(^_^;)


中国行くまでに直しておかないと、
あっちでメールもブログもできないなーって思ってて。


今日、直った\(^o^)/


softbank カスタマーとApple・・・と、
何時間も電話の末、
最後には「Appleのスペシャリスト」と言う人が電話に出てきて(^_^;)

見事に直った。


ログイン途中にあたしのiphoneのバッテリーが切れるという
スペシャリストも驚きのハプニングもあったが
データも全く飛ぶ事もなく、
無事に直った(*^^)v


ありがとー♪
さすがAppleのスペシャリスト♡


これで、安心して中国行ける(^_^;)




そして、今夜の予定が無くなり、
あたしは映画に行って来た。

「永遠の0(ゼロ)」

2回目(#^.^#)


あたしはもう1回観たかった。

中国に行く前に。

帰って来た時に終わってたらイヤだったから。


前回は、ネタバレになってしまうと思って
ここでは内容は書かなかった。

今回、ちょっとだけ書いてみる(^.^)

ホンマにちょっとだけ(^_^;)




今回は、細部まで見れた。
深い意味も探れた。
前回、受けたイメージと違う発見もあった。

生き残った戦友達の証言のシーンの最後の演出。
今回もまたグッときた。


今回も涙ボロボロだった。


なぜ岡田くん演じる宮部久蔵が最後に死を選んだのか。

それも、前回と違った解釈ができた。


こないだのブログで、岡田くんが主演じゃなくても
いい映画だったと思うと書いた。

だけどやっぱり、
岡田くんだから良かったんじゃないかと思えたりする。



最後の宮部久蔵の表情・・・
岡田くんの表情。

なんとも言えない。


そして、
その表情からの黒地に白抜きの「永遠の0」のタイトル。


あんなラストシーンは今までにあたしは見た事がない。



さらに、サザンの「蛍」



今日はレディースデーだったからお客さんも多かった。

あたしは、日本人みんなが観ればいいのにと思う。

数年前にあった「ラストサムライ」もそう思った。


なにか大切な事を忘れてる日本人が多いんじゃないかな。


ダンナさんにも観て欲しいな・・・。


友達にも観て欲しいな・・・。




時間があったら、今週中にまた行きたい(^_^;)









0 件のコメント:

コメントを投稿