2014年1月15日水曜日

眼科・・・




ちょっと、編集します(^_^;)

後で気付いたんだが・・・

この投稿が、



100投稿目☆



だった・・・(^_^;)


まぁ、ちっちゃい事だが、
もっと内容を考えて投稿すれば良かったな(>_<)







昨日、眼科へ行って来た。
いつもお世話になってる眼科へ。


膿が出てるから、今回こそは切開するんかと思ってたけど、

いつもの診察で終わった(・_・;)


そして、いつもと同じセリフを仰った。
「切っても痛いだけですから。
     目薬と軟膏で1週間様子を見ましょう」と。


あぁ・・・先生は『切らない派』なんだな・・・って思った(^_^;)



けど、今回はなんか納得できんかったあたし・・・。

膿が出てるのがわかるし、直径5ミリくらいのポチができてるのに
チョンと切って膿を出すくらいしてくれればいいのに・・・って。


ニキビも間違った方法で潰したら炎症になる。
ニキビも潰しちゃダメって聞いていた。

ニキビを治す時みたいな受け取り方でいいんかな??(^_^;)


まぁ、とりあえず、なんの処置も無く
今回も目薬と軟膏を処方されただけでした。


友達曰く・・・
「病院、変えてみたら?」と。

セカンドオピニオンって言うと大袈裟だけど、
そんな感覚で違う病院に行ってみてもいいかも。

いつもなぜ左目なのかも気になる。



そして、もう1つ気になる事が・・・。

4年前にオペした左の耳下腺腫瘍。

今回、この傷跡も痛みがある・・・。
何年も経って異常が出る事は無いんだろうとは思う。
担当医も、そんな事は言ってなかった。

けど、この膿は、もしかしたらとても広範囲なんかも知れん。

左の顔面全体だったらどうしよう・・・と。

あの高熱は、これが原因だったのかも??とか・・・。


顔の腫れは、なんとなく引いたように感じるけど、
今日、会った人には言われた。
「どうしたんですか?腫れてますね」って。


左だけじゃなくて、
顔全体が腫れてるのは間違いないみたい(T_T)



こないだの土曜のお誘いも行けなかったし・・・。

明後日は、大切な予定が・・・。

それまでになんとかなってくれないかな(T_T)




今夜も月がすごく綺麗だった。




昨夜の月もすごく綺麗だった。
昨夜、あたしが見た時は、空に雲が全く無かった。

月が明るく出てるのに、星がそれにも負けずに綺麗だった。


冬の澄んだ夜空って大好き(;_:)

涙が出てくる。






0 件のコメント:

コメントを投稿