2014年1月6日月曜日

ヒーロー・・・




1月5日。

昨年の今日。

ダンナさんの中国の女が判明した。



翌日、ダンナさんは中国へ戻る。

そんな時に判明した。



小姐・・・。

日本人のお金が目当てで駐在員に寄ってくる。


つか、日本の飲み屋の女も同じだけど。


相手が日本人でも中国人でも何人でも、
そういう状況にする男が悪い。

だけど、
大抵の駐在員の男は・・・そうなる・・・。




こないだの大晦日

ダンナさんはあたしに電話をしてきた。
あたしがクラブに着いてから30分後くらいに。


あたしは電話に出た。

「なんでお前!! 家じゃないんか!!
           紅白観とんじゃないんか!!」


あんただって楽しく飲んで来たんでしょ?
なんであたしだけ文句言われんといけんの?

今までの大晦日でも何をして来てたんか知らんけど、
あんたは夜中に帰ってきてたよね?

あたしはあんたが夜中に帰って来るまで
いつも何の日でもゴハンも食べずに1人で待っとったよね?

あんたが何をしてるかが
全部バレてもまだ楽しくやってんじゃん?
この大晦日もそうだったでしょ?

なのに、あたしがおとなしく1人で居るって思わんでくれんかな?

あたしは言ったよね?
あんたと同じ事してあげるって。


あんたのした事、なかった事になんかできんよ。
今もあんたは続けとるのに、
あたしらは修復なんかできんじゃろ?



この大晦日の事、
あんたはまた鬼の首を取ったみたいに言ってくる。


想像しとったよ、そんくらい。



じゃあ、
あたしが1人で寂しく過ごしてれば機嫌がいいのか?

自分が楽しい事してる時に、
あたしは家でひとりぼっちでずっと居ろって言うのか?

あんたがあたしを抱かず他の女を抱いてても、
あたしは修行僧みたいに我慢してろって言うのか?


おかしいんじゃないの???






今日は5日。

年が明けても変わらず・・・
いつも週末は音信不通。

そーんなヤツを、信用なんかできんよね??

言葉だけでも「お前だけ」「一番大切」
って言っておけって誰かが教えてくれたん?
あんたの中国の同僚はみんな女好きみたいじゃし。
女遊びが好きな同僚が教えてくれたん?

誰がそんな言葉を信じると思う?



数日前、
あんたがあたしに言った事。
あたしはすごく嬉しかったのに・・・。

でも、やっぱり
『上げて落としてあたしに最大のダメージを与える』
やつだったねー。


そんなにあたしがイヤなら、
スッキリ払うもの払って別れたらいいじゃん。


あたしは
動いてますよ・・・。


あなた、あたしが自分から離れるわけないと思ってるんでしょ?





あたしは、誠実にあたしを思ってくれる人がいい。
大切にしてくれる人がいい。

男だから多少の悪さもする時はあると思う。

そりゃ、裏切られるのはいやだけど。

けど、根本が間違ってなかったらいい。
病的に繰り返さなければいい。
きちんと反省してくれたらいい・・・。

あたしを1番大切に思ってくれてたらいい(T_T)




昨日、会えた人も言っていた。

自分も疑心暗鬼になってしまう・・・って。
それはやっぱり、そう思わせる人の方が悪いんだろうって。

あんなに素晴らしい素敵な人でさえ、
そんな気持ちになる時がある。
弱気になる時がある。


あたしは、その人の活動を助けてあげたいと本気で思っている。

あたしはお手伝いを通して、
もっとその人を知りたいと思う。


その人は、心の痛みを知っている人だから
人に優しくできるんかな?

その人も今のその生き方に辿りつくまで
いろいろあったと言っていた。


まさか個人的に会う事ができるなんて
思ってもみんかった。


みんなのヒーロー♪
あたしのヒーロー\(^o^)/
だけど、普通の「人」。


この出会いは大切にしたい。




ダンナさんはあたしのヒーローだったけど、

もう違う・・・。

それでいいんよね?

あなたはそうなる事を望んでたんでしょ?

あたしの気持ちが離れるのを望んでたよね?

じゃけん、被害者ぶるのだけはやめてよね・・・。

















0 件のコメント:

コメントを投稿