2014年1月18日土曜日

牡蠣づくし・・・




昨日、新年会(*^_^*)

久しぶりに・・・
つか、年末以降、今年になって初めて会った友達。

こないだ香港に行って来た友達。



「かき小屋に行こう」と、
去年から話していた。

宇品のかき小屋に行くのかと思っていたけど、
宇品は閉店がすごく早い。

20時半にはラストオーダー。

あたしは宇品のかき小屋に何度も行ったけど、
夜に行った事がなかった。

昼も大行列の時もあった。

予約も出来そうにない気がして・・・。



調べたら、袋町にもその宇品と同じ系列(?)のかき小屋があった。

そう言えば、あったな・・・って思いながら、

一昨日の夜に予約を入れた。



行って来たヽ(^o^)丿

「明けましておめでとうございます」
と、新年の挨拶で乾杯したかな??(^_^;)



ここは、宇品と違って炭火で焼かないからちょっと違った感じ。


牡蠣をたくさん食べた(^_^;)

牡蠣だけじゃなく、海鮮系たくさん食べた(^_^;)

友達は以前から「魚系が食べたい」と言っていた。

確かに、1人だと自宅でする料理はお肉料理が多くなる。
あたしもそうだな。



まず、お刺身ぃー



「カキのガンガン焼き」とかいう名前の蒸し牡蠣

殻のわりに、めっちゃ牡蠣が小さかった・・・。

なんだか、宇品のかき小屋で炭火で焼く方が美味しい気がした(^_^;)


牡蠣グラタン
美味しかったけど、単価が高っ(-_-;)



瀬戸内定番の小イワシの天ぷら。

あたしは子供の頃、こんな小魚系は嫌いだった。
けど、2年くらい前に、
別の友達と行った居酒屋で食べた小イワシの天ぷらが
めっちゃ美味しかった。
それから食べられるようになった(^.^)



そして、珍しいなーと思ってオーダーした
カキの天ぷら。
カキフライはよくあるけど、天ぷらは初めて食べた。



これは、何の天ぷらだったかな?
アナゴ?

あたしはアナゴやウナギはダメ派・・・(>_<)



そして、締めに「カキ雑炊」を頼んで
お会計(^u^)



お店を出てから、
無料サービスの「アラ汁」を頼むのを忘れてたって気付いた(・_・;)
シクった・・・・。



カキ、しばらくいらんな(^_^;)


美味しかった。
楽しかった。

海鮮系ばかりの食事も、たまにはいいかなぁ~って思った。
あたしも年を取ったって事かwww



あ・・・

あたしの左目は「そんなに気にならんよ」と言ってくれた。

数日前よりはかなりいい。

良かった・・・間に合って(T_T)



それから素直にお開きになる筈もなく
2次会へGO!!(*^^)b


どこに行こうかとアテもなくブラブラ。


あたしが通った事がない小路に入り、
そこにあったおでん屋さんへ。

新しいっぽい小奇麗で小さーいお店。
今風のお兄さんがやってるおでん屋さん。

久しぶりにおでんを食べた。

てか、屋台以外でおでんを食べたのは
あたしは初めてかも知れない。

カキ小屋で結構食べいていたので、
おでんは数品を2人ではんぶんこ。

1時間くらいで出たんかなー。


そして、帰ろうかって事になったけど、
あたしはなんだかもう少し飲みたかった。


ってことで、3次会~~\(^o^)/


何度か行ったことがあるお店。
店長さんはいつもと様子が違っていたwww

「なんか忙しくて今日は笑いが出ます(^_^;)」と。


忙し過ぎて、ナチュハイですか・・・(・・;)
大丈夫ですか??


カウンターで、いつもは座らない位置に座ると、
新しい発見があった。


ワインのコルクで作ってある(^.^)

かわいい(*^_^*)



そして・・・
なぜか小さいザクの集団www
すごいかわいかったwww



なにがなんやらわからん画像になってしまったけど、
友達が「ふちこちゃん??」とか言って
ワイングラスにザクの1個を引っかけた。

え・・・?
そういう使い方をするもの??(^_^;)


小さいザクの集団は全長2cmくらいだったかな?

ガンダムファンじゃないけど、
あのザクの集団はあたしにもグイグイ来たwww




そして、
香港での「9匹の龍の石碑」の調査結果も話してくれて・・・

調べてくれてありがとうございました。

あれは、やっぱセット、若しくは合成orはめ込み動画ですね。



なんやかんや話をし、
今回はあたしも友達もそんなに飲まなかったから、
いつもみたいにグダグダになることもなく
ある意味冷静に楽しく飲めた(^_^;)

だから記憶は全部あるwww


いつも時間があっという間に過ぎてしまって。
帰ってから「あー、あれもこれも話したかったな(;_:)」
って、思ってしまう。


けど、それはまた次回の楽しみとして取っておく(#^.^#)


いつもお土産ありがとう。
今回もありがとうございました。
とっても嬉しい♡♡♡

大切に使います(^O^)







帰りは少し雨が降っていた。

寒かった・・・。



さっき、安佐北区の友達からメールがあって
そっちは雪だと書いてあった。

いつもセンター試験の頃は天気が崩れてない???

大変だね、受験生。

あたしもあの頃に戻りたいな。

戻れるんなら、今度は真剣に生きてみたいな。




雨が結構本降りになってる。

あたし、今夜は1人で自宅・・・。

やっぱり、出かければ良かったかな・・・。

楽しかった翌日は、すごく寂しく感じてしまう(T_T)











0 件のコメント:

コメントを投稿