2014年1月2日木曜日

2014年・新年明けましておめでとうございます・・・




明けまして
おめでとうございます\(^o^)/


今年になりました・・・。

あっという間に新年になりました。

全くお正月らしく感じません・・・(*_*;




そして、

ブログのタイトルを変更した。

「私の日常 ~I'll stick it out!~」に。

ベタだ・・・。
めっちゃ、ベタ(・・;)

いいのが思いつかなかった(>_<)


けど、無難でイイと思ったりするwww







新年、1回目の投稿は


大晦日の出来事・・・。


昨日の年明け。
友達から
「大晦日の事、ブログで楽しみにしとるよ」と
あけおめメールを貰っていた。


書くwww



22時30分、友達が迎えに来るはずだった・・・。
あたしは待ち合わせ場所へ向かっていた。

22時20分頃、その友達から電話。
「これから出るから」と。


え?出る?

待ち合わせは22時半でしたよね?

何時に着くの?

あたしの聞き間違い?

いや、そうじゃないはず。


その友達が時間を22時半と言ったのは確かだった。

『ちょっと早いんじゃないの?』と思ったから。


だけど、あたしの聞き間違いだとその人は言った・・・。
「今から行くけん」と。

何分後に着くの?
そこから急いでも30分はかかりますよね?


申し訳ないけど、
あたしはすぐその予定をキャンセルし、
次の午前1時からの約束を繰り上げた・・・。

あたしは相手が時間に遅れても
いつもだったら全然待てる。

けど、この日は違った・・・。

何がどうツボったのかわからんが、
「じゃ、今夜はやめておこうか」と、
躊躇なく、すぐ言葉に出た。


次の約束があったからか、
その相手があまり好きではなかったからか・・・。
あたしのせいにされたからか・・・。




1時からの友達はもともと22時半くらいから会えないか?
と、言ってきていた。


連絡をすると、
OKだった。


その足ですぐタクシーに乗り、
中央通りへ。


友達はクラブのカウントダウンパーティーに
あたしを連れて行こうとしていたみたいだった。


あたし、
クラブは嫌い・・・(>_<)


けど行った(^_^;)


広島弁で「わや」という言葉がある。

標準語で言うと・・・なんだ?(^_^;)

「大変」とか「むちゃくちゃ」とか「ぐちゃぐちゃ」とか???

まぁ、そのクラブのカウントダウンパーティーは
「わや」だったwww

あっと言う間に、午前0時に。

カウントダウンはあった。

わや だったwww

あたし、こんなタイプのクラブは初めてwww
なんか・・・レトロ??(^_^;)

DJのお兄さんが
めちゃカッコ良かったのが救いだな(^○^)




友達と3人で
0時半くらいにそのクラブを出て、
だらだら歩きながら、去年の話し。

近くの白神社で初詣・・・。

白神さんで初詣は初めて。


白神さんでも人が結構並んでいて、
30分近く待った。

けど、護国神社の多さより全然まし(^_^;)

護国神社は賑わってるんだろうな・・・。




2礼2拍1礼だったか???

あたしは結構祈った。
めっさ真剣に。



おみくじは末吉



「末吉って凶の1個前だろ?」
と、友達が言い始めて
「マジっすか???(・_・)」

その友達は大吉だった。
「ここで運を使い果たしましたね(^.^)ニヤニヤ。
          もう落ちるしかないですよwww」
と、お返しwww


そのおみくじの内容は
なんだか当たってるような気がした。

っても、酔ってるからしっかり読めてないし
白神さんに括ってきたから、
おみくじの内容はもう忘れてしまった。



この大晦日。
こんなカウントダウンのハズじゃなかった。

行きたい場所があった。
一緒に行きたい人がいた・・・。


クラブのカウントダウン
まぁ、楽しかったから善しとして・・・www






そして
2014年1月1日。

あたしは朝から実家へ。

いつもの宴会・・・(^_^;)
午前中から酒びたり。

こちらはいつも通りwww


あたしの家系はみんな酒豪。
だから酔うとすごく楽しい(●^o^●)

それぞれの言いたい事が
空中を縦横無尽に飛び交い、
会話がそれぞれ成立してるのがすごいwww

そして、たまに・・・
なんのタイミングかわからんが、
全員の会話がピタッと統一することがある(^_^;)

我が親族ながら、なかなかおもしろい。


あたしはmy一眼を持って行った。
それで撮りまくり(^^)

そして、チビたちのおもちゃに・・・。
液晶やレンズに指紋がベタベタ・・・(T_T)


あたしは怒った!

「おもちゃじゃないんじゃけん!」

そしたら全員であたしをケチ呼ばわり・・・。


お年玉、返してもらえませんか・・・ゴルァ!(--〆)


集団の子供のパワーは恐ろしい・・・。



酔いを醒まして帰宅。





ダンナさん

明けましておめでとう。

大晦日、
あたしに文句を言ってきましたね・・・。

自分は大晦日の早い時間から飲み歩いて
小姐と楽しくやってたじゃん。

だからあたしも同じ事してあげたのに。

あたしは
寂しく1人ぼっちで過ごせと言いたいん?

ただ、あたしは電話に出るよ。
あんたと違ってあたしは電話に出るよ。

あんたこそ、何やってるんよ?

人に言える事しとんか?

笑わせんな。



元旦・・・。

1年の初日から
またウソでしたね。

「1年の計は元旦にあり」って
知ってますか?



あれから・・・来たんですか?
それとも、
あなたが行った?(T_T)



あなた、自分の実家に新年の挨拶しましたか?
実家さえ電話してないんじゃないの?

あたしはもちろん
あなたの実家へ挨拶の電話はしませんよ・・・。

今までも
あたしが促さないと
自分の実家への新年の挨拶の電話なんて
あなたはしなかった。

今まではしてた新年の挨拶の電話。

もうあたしはできませんよ・・・
こんなダンナさんなのに、
「いい嫁」はできん。

みんな悲しんでるよ。
あなたのした事で、あたしだけじゃなく
いろんな人が
迷惑をかけられて、悲しんでるんよ。

あなたの女達でさえ、もしかしたら
悲しんでる女がいるんかも知れんよ・・・。

全部、男のあなたが悪い。

それさえ否定するのは、
みんなの事を
バカにしてるのと同じ事よ・・・。




1年の計は元旦にあり

あなたの元旦は
女遊びと
あたしへのウソでした。


もう、ずっと女遊びすりゃえーよ。
不倫でもなんでも
無責任に秘密主義でやりゃえーよ。


あんたは治らない。


そのかわり、
あたしの事にも文句を言わないでね・・・


ホントにバカじゃね、あんたは。

正月早々、
ガッカリさせんでくれんかな・・・・・・(T_T)



あたしの「1年の計は元旦にあり」
あたしの今年のジンクスも
これでめちゃくちゃじゃん・・・。


またあなたに振り回される1年なんか?



いや、


今年こそ
あたしらしく生きて行きたい・・・。

あたしは自分の力で幸せになれる


かなぁ~~(^_^;)





























0 件のコメント:

コメントを投稿