2014年2月3日月曜日

チンタオ日記⑨【2014.2.2】…





2月2日。

今朝も天気は悪い。
視界最悪…(>_<)



大気汚染だけの霞みではないはず、
雨ザーザーという訳じゃないけど、
今日も細かい雨が…。
霧の中だから、霧雨が降ってるように感じるのか?
傘をさす程ではないけど、しばらく外にいたらぐっしょりする(-。-;

大気汚染もあるだろうけど…
まぁ、天気そのものも悪いから視界が悪い。




今日もダンナさんは出勤した。
今日は夕方まで帰らないと言っていた。

だけど、またお昼前に電話が入り、
「今から帰るけ!もう会社出た!」と(-。-;

バルコニーからみたらダンナさんの姿が見えた。

ヤバい!

あたしはまだパジャマ(; ̄ェ ̄)

あっという間にダンナさんは帰宅し、
あたしはシャワーをして身仕度を(^_^;)


で、
出かけた(^-^)

お昼ご飯を食べに。
近くの中華街、闽江路にある四川料理のお店へ。

前回も来たお店。
名前は忘れた(^_^;)
また調べて書くかな。

店内はお昼だから人が少なかった。


昼間からもちろん青島啤酒⊱(*⁍ ڡ ⁍*)⊰


あたしは担々麺の小さいやつ。
これ、5元(^^)
日本円で85円*\(^o^)/*


ダンナさんは麻婆豆腐と炒飯
あたしも食べた。
山椒が効いてメチャ美味しかった。
ダンナさんは辛いのが苦手なのに、麻婆豆腐は好きだと。
ダンナさんは汗だくで麻婆豆腐を食べていたwwww



これだけ食べて40元しなかったと。
日本円で700円以下。

ダンナさんさぁ、
こんな食費だと、お金かからんことない?
なんでいつも…ないの?

あたしを連れてくお店は高いトコが多いけど、
いつもそんなトコに行ってるん?
あたしがいない時、普段あなたは、何に使ってる?

まだまだ怪しい。


あたしの移住を握りつぶした理由の帰国する話も
どうなってるんだか…。
あなたの嘘が、だんだんばれてくるよ。

帰国されたらされたで、
また問題は増えるから、帰って欲しくないけど。



えーっと。

昼ごはんを食べたらそのままマンションに帰って
ずーっと部屋で映画観たりして過ごした…(>_<)

なんかつまらない1日だった。


















0 件のコメント:

コメントを投稿