2014年2月4日火曜日

チンタオ日記⑩【2014.2.3】…





2月3日。

今日は久しぶりに視界がいい。
曇りだけど(>_<)



今日は節分じゃ。
こっちはなーんもない…つか、まだお正月の真っ最中。

巻き寿司の丸かじりとか
豆まきとか
当然だけど、もちろん無い。



夕焼けも久しぶりに綺麗だった


海もよく見えた(^^)





そして、今日は最悪だった(T_T)

ダンナさんは、今日は1日出勤すると言っていた。
5日にある会議の資料を作らないといけないと。

朝も起きない。
起きてもゴハンを食べてまたベッドへ行く。

お昼になった。
まだ起きない。

どうするのか聞いてもハッキリ言わない(-。-;
「もうすぐ行く」
「やらんといけん事があるんよ」と。
けど、ベッドから出ない。


いつもダンナさんはこんな感じだったな…。
休みなのか、出勤なのか…。

休みなら休みと言えばいいのに。

昔から、あたしを誤魔化したかったから
こんな感じだった。

今日もなんか誤魔化したかったのか…?(−_−#)


結局、夕方まで寝ていた。
つか、ほったらかしてあげてたから
寝室で本当に寝ていたのかは知らんけどね(ー ー;)


洗濯して、掃除して、メールして、ブログ書いて
時間を潰した。


やっと17時過ぎに起きてきて、
「もう今日は仕事せん」と。

宣言すんの、遅過ぎじゃないですかぃ??(・ω・;)

まぁ、いつもこんな感じよ。
成長せんヤツよ。

他の事はシャンシャン張り切ってやってるのにね。

あたしはあなたにとって
価値のない女なんだろうけど…
バカにし過ぎよ(T_T)


なんか…
やっぱ、あたしの気持ちもダメだね。
ダンナさんを見直せる要素がない。

だけど、
ダンナさんは、あたしがダンナさんを好きだと
高飛車な事を思ってる。
頭がお目でたいお花畑じゃ。



とりあえず、ダンナさんが動き始めたから
出かけた。
ゴハンたべに…。

また百麗広場にある飲茶のお店へ。

そしたら、なんと、通された席の隣に、
ダンナさんの仕事関係の知り合いがいらっしゃった。
同じビルに入ってる日本企業の社長と社員。

驚いたダンナさんがアタフタとあたしを紹介し、
あたしも慌ててご挨拶をした。

キチンと出来なかったかも知れない…(・ω・;)




やっぱり青島啤酒


キュウリのキムチみたいな…
なぜこれを選ぶ??


小籠包はエビ。
変わらずめちゃジューシー(^^)


青梗菜の炒め物


豚まん
意外に大きくて、中身はやっぱりジューシー(^^)


焼き餃子
前回も食べたけど、
羽がパリパリでやっぱ美味しかった


追加で頼んだ普通の小籠包


食べ終わって外にでたら、月が綺麗に見えていた。
下弦の月じゃ。
月の左に飛行機が飛んでたけど、上手く撮れなかった(^_^;)


食事中は、全く楽しくない。
全く会話がない。
あたしは話し掛けるけどね。
聞いてないよね。

そんなにあたしがイヤなら
早くあたしを自由にしてくれませんか?

女好きのアホ男はあたしの手には負えません。
更に虚言癖のある、自惚れ自己中男は…
大キライなんです。
ま、そんな人間を好きな人はおらんじゃろうけど。

みんな、あなたの本性にいずれ気付くよ。
つか、小姐はマジでお金目当てだし
性格とかそんなのお構いなしだろうから
小姐からは捨てられなくて良かったね(爆笑)


あー!(>_<)
ムカつくわーーー!


えーっと…
外はキンキンに寒かった。
けど、 久しぶりに空気が澄んで海が綺麗に見えていて、
なんか嬉しかった꒰ღ˘◡˘ற꒱

昨日までは、 まだ花火や爆竹の音が鳴っていたけど、
今夜はもう聞こえない。
なんか、寂しいなー(T_T)


百麗広場のイオンで少し買い物をし、
向かいのハイセンスプラザの地下で
ダンナさんのリクエストの「西村おじさんのチーズケーキ」を
40分くらい待って買い(-。-;

待ってる間、スタバに居たから良かったけど、
あたしのリクエストだったら 絶対許して貰えなかっただろうな(ーー;)

タクシーが拾えず、
激サムの中…耳がちぎれるかと思うくらいの激サムの中
徒歩で帰宅した。

つか、徒歩で30分もかからんけどね。


百麗広場と、ハイセンスプラザのイルミ





あたし


百麗広場前のビルのイルミ




そして、
チーズケーキを待ってる時に、
チャイナ服を着た男性がいた。

日本なら、羽織袴って感じ?

あたしはチャイナ服の中国人を初めて見た。
へんなコスでなく、ごく普通の服として着てる。

失礼かと思ったけど、写メさせて貰った(^_^;)

すみません。





今日は、本当につまらない1日だった。

ダンナさん、
あたしがチンタオに来たのが2回目だから
あまり動きたくないんかな…。
ダンナさんにとっては、代わり映えのしない
普通に生活している土地だし、
観光もあたしとじゃなくても行けるよね。

中国語が話せる現地人と行くのがラクだろうしね(ーー;)

近場のジャスコやマイカルには行けるけど、
1人で遠くに行く勇気はあたしには無い…(T_T)

あたしは1人じゃチンタオで何もできない(T_T)

ダンナさんは、それを知った上での
この態度…(T_T)



あと、5日よ、ダンナさん。


そんな態度をするんなら、
改めてくれないんなら、
今後もあなたのままであたしを苦しめるんなら

離婚の話、きちんとしませんか?


あたしは、疲れます。
いろいろと。

安らぎたいのは、あたしの方です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿