2014年2月20日木曜日

トラブル・・・





ここ数日、

ダンナさんは好きにやっているらしい・・・。

だから、

あたしも好きにやっている。

何が悪い?

同等でいいんでしょ?

あなたはそれを望んでましたよね?


あーー☆

今、すごく楽しい(#^.^#)

自由っていい。

好き放題っていい!

たくさんこれからも遊ぼっと(^^♪



って・・・
アフォか・・・(-.-)

あたしはそんなバカではない。











昨日、
あ・・・日付的には一昨日。


ダンナさんに言われた。

「お前はなんもわかってない!!」


うん。
わからない。


あたしは超能力持ってないよ??(-_-;)


よくそんな事が言えるなぁーって感心した。


あなた、自分が秘密主義だからか、
他の女に話した事をあたしに言ったと勘違いしてるんか、
なんなのか知りませんが、

あたしはなんも聞かされてないのに、
あなたが何をしてるかもわからんくらいなのに、

わかる訳がないんじゃないでしょうか?(・_・)





この1週間の間に、
職場の中国人が立て続けに
問題を起こしたらしい。

2件は、ダンナさんの直属の部下。

もう1件はまぁ・・・、そこまで深くはない。



そんなトラブル、中国人を使ってなくても
発生するんじゃないかと思える事案。

けど、
ダンナさんも責任を問われる事案。

あたしは社外の人間じゃし、
関係ないけど、

1個だけ、
言わせてもらった。


「イイ人ぶるのはいい加減やめたらいいのに。
   上司って、嫌われる事も大切なんじゃないのか?
      だから、バカにされて部下が違反をするんじゃないのか?」


今まで日本で
「イイ人~♡」
「優しい~♡」
って部下から言われて来たみたいじゃけど、
あたしはあんたの本性を知っている。

お金目当ての小姐からも「優しい~♡」ってモテモテらしいね。
そっちのスパイさんから聞いたよwww

どうせ中国女の部下にも優しいじゃなんじゃと言われて
喜んでるんじゃろ?

他人に対して徹底しているそういう能力は、
すごいと感心する。

そこまで自分を隠して
いい人ぶれるのは、ある意味素晴らしい。

協調性のある組織の一員として、
評価されても当然だと思う。


けど・・・
本性出したらええじゃん。

そしたら、下が少しはしっかりすんじゃないんか?

しかも、そこは中国。

あんた、舐められてるよ。




あたしは、ダンナさんの
そういうところも嫌い。


他人の前でイイ人ぶって、
特に女の前で。

ダンナさんの部下は中国人の女ばかり。

ダンナさんの会社での態度は想像つく。



あたしに言うように
その違反した女にも言うてやったらえーんじゃが!

「俺が困るけん違反するな!」
「お前のせいで、俺の評価が下がるじゃないか!」
「なんで俺がやり易いように動かんのか!」
「めんどくさい仕事を増やすなや!」

言い方は、会社仕様に変えて貰うとして・・・

けど、
こんなん言えんよねぇ(-.-)
ダンナさん。


ダンナさんは
何よりも他人からいい人と思われたい人じゃけん。



ま、会社の問題はあたしには関係ない。

給料が下がらないように
上手くやって下さいまし・・・。







えーっと

あれから
結局あたしは
無限ループに捕まってしまっている。


つか・・・

あたしは何よりも自分が正しい・・・と
結果的にはそう思っている。


てか、思いたい。


自分が悪くないのに
その原因が自分にあると
自分を責め続けて、
変わらない状況の中
自分が悪いと思いながら
生きて行けるもんかな?

そんなん、まともじゃない。

そんなん、病気にまっしぐらコースじゃないか?


しかも、あたしは自分を責める時期は
とっくに終わってる・・・。


自分が正しいと思ってるけど、
あたしはなにも考えずにいろいろ言ってるんじゃない。



あたしが
苦しいのは
原因があるから。



わけもわからず頭ごなしに
ダンナさんのせいにしてるんじゃない。

何もかも、
人のせいにしてるんじゃない。


ダンナさんの事だけでなく
この、いろんな状況には原因がある・・・と、
考えて悩んで泣いて乗り越えて、出たいろいろな答え。



いろんな事、
あたしが更に何を反省して
改善したらいいんかわからん。


夫婦関係の事は
あたしが、あいつの思うように態度を変えたら
上手くいくだろうね。
あたしは今までもそうして来たし。

けど
ダンナさんとの今の事は、
あたしが折れる訳には行かん。

今までの事を考えたら、
またあたしが折れてもいい結果にはならん。

それは、
あたしが今までの結婚生活で経験して学んだ事。

ダンナさんがブチ切れるのも
自分が不利だから。
自分の裏が、全部の裏がバレたから。

そこであたしが折れたら・・・
バカなガキが考える事と同じ事を
ダンナさんは思うじゃろうね。

「ふー(^_^;)良かった。今度はバレんようにしよっと♪」
みたいな感じよ。

なんで、そんな風に育った?
なんで、そんな男になった??

数年前
ダンナさんの親が
あたしに「あの子に躾し直してやって」と言っていた。
本気で言ったのか、イヤミで言ったのか・・・。

「はぁ?」と思ったな・・・。

なんであたしが?(-.-)って。


既にあの人格に完成してしまったダンナさんを
今更、あたしが変えようと育てるのは
到底ムリじゃけど、
そんなに人生が甘くない事だけは、
知るべきと思う・・・。

逃げる事はとても卑怯だと知るべき。

人のせいにするのも、もちろん論外!

原因を作っておいて上手く逃げる事が出来ても、
それは、なんの解決にもなってない。


逃げて、あたしも深く追求せず
ほとぼりが冷めて
だんだん普通の生活に戻っても
あなたは繰り返した・・・。


あたしが優しさを見せても
あなたはぜんぜんダメだったじゃない。
更に繰り返したじゃない!!



自分が悪いのに、
自分を正当化しても、
いつかはそれが晒されるときが来る。

人の前で、
イイ人でおりたいんなら、
上っ面だけじゃだめだと思う。

今回の職場のトラブルだけじゃなく
今までもダンナさんの人柄を試される時があっただろう。
これからもあるだろう。

そんな時に、
あなたのその上っ面だけの人格が
みんなにバレるんよ・・・。

今の状況が良い答えでしょ・・・?




何年も何年も
あたしは頑張って来た。

みんな不思議がるけど、
あんな男、なんで捨てんかったんかが
あたしも不思議。





チンタオから帰って1週間も経たんうちに
また元通りじゃし・・・。



あたしは
自分が正しいと思っとるよ!

胸張って、言っちゃる!





あの人があたしの思う『まともな夫』に
なることは無い・・・。

わかっとる。




じゃけん、
あたしが変わるしかない。


あの人に、
真実とか誠実さとか反省とか・・・

求めちゃいけん。


わかっとる!!



けど、あたしは
それじゃイヤなんじゃと思う・・・。

じゃけんそれが、
ダンナさんを批判する言葉になってるんじゃと思う。

あたしがまだ諦めてないけん、
そうなんじゃと思う。



大抵の男はバカな生き物。
ダンナさんも、そう。
大バカ


わかりあえる時なんか

来るわけがない。



あたしが悪いと言うなら、
あたしが参りましたって言うくらい
筋道立てて説明してよ!

事実を曲げず、
あたしが納得行くように1から説明してみんさいや!

女遊びやパチンコに行けるくらい時間あったでしょ?
今も「いろいろあるんよ」言いながら
毎晩飲み歩ける時間があるでしょ?
日曜に女に会える時間があるでしょ?

説明してみろ!!

出来んじゃろ・・・?

あたしは
いつでも説明してあげれるよ。



バカにされたくないんなら
バカにされん男になってみれば?


あたしはもう
ダンナさんには
無条件に優しくは出来んから。








1人の友達がいった言葉
あたしを批判した言葉

また
自分を考えるきっかけをくれた。

無限ループにハマるのは
慣れとるし・・・。

人の考える事は
千差万別
十人十色

イヤなことから逃げたくないので
ありがたく
きちんと受け止めて、
あたしは今後も自分を考えたい。


たぶん、あたしが誤解を与えるやり方なんだろう。

そういう風に思われる事も、
あたしは慣れてる。

じゃけんこそ、
あたしは
自分が正しいと思わんとね。

じゃないとあたしは
潰れてしまう。

まともでいたいと
真剣に思う。

気をしっかり持って、
あたしは正しいと
思って行かんと。



ダンナさんみたいに
上っ面だけの味方なんかあたしはいらん




がんばろう、これからも。




それから、ありがとう。


















0 件のコメント:

コメントを投稿