2014年2月10日月曜日

チンタオ日記⑭【2014.2.8夜】・・・





2月8日、夜。

この夜景も見収め。



次に来る時にはまたビルが増えてるかな?

中国、金持ちじゃんね?(^_^;)






最終日の夜、ダンナさんの仕事終わりは19時半頃。


あたしが会社まで迎えに行って、
合流したのは20時前。

お土産の買い足しをするために、
ジャスコかハイセンスに行きたかったから。

あたしの手持ちのお金がなかったので、
ダンナさんと合流するしかなかった。


で、
無事に買い物も済んで、
ゴハン、どこに行こうか?って。


このホテルの「香港老飯店」へ。
何回も来てるな・・・。

この2階のバーにも、チンタオ来てすぐの頃に行った。

入店時間が20時を過ぎていたから、
お客さんはあたし達だけだった。

「チンタオの飲食店は24時間のお店も多いけど、
だいたい閉まるのが早いんよ」と。

ふーん。

じゃぁ、あなた、いつも深夜1時くらいまでどこで時間つぶしてるん?

シドロモドロなダンナさんの態度はわかり易い・・・。


ダンナさんは、またその2階にあるバーに行こうと思って
このお店を選んだみたい。

あたしは別に行きたくはなかった。

明日の朝も早いし、
荷物の整理もしたかったし。



チンタオビール。
ほぼ毎晩飲んだなーwww

チンタオビールは飲みやすくて美味しい(^.^)




細めんの焼そばと、麻婆豆腐。
中国で初めての焼そばは、ここのこの焼そばだった。
あたしはその美味しさに感動した(^_^;)
味と、細めんの食感があたし口にめちゃ合った♡♡♡

あと、アサリの卵蒸しみたいなやつと、回鍋肉。

アサリは美味しかったが、回鍋肉は回鍋肉ではなかったな・・・。

写メは忘れてるのか?
無い。



そして、
食事中にある事が・・・。


あたし達は
お店のもう一つの入り口のガラス窓に近いトコで食べていた。


身なりのきちんとしたサラリーマン風の1人の中国人男性が
お店に入りたそうにしていた。

その入口は、もう鍵がかかっていたらしく、開かなかった。

で、あたし達に外からジェスチャーをしてきた。

『開けるように言ってくれないか?』的な(^_^;)

ダンナさんがボーっとしてるので、
あたしが反応してあげた。

『オッケー(^.^)』とジェスチャーをし、
ダンナさんが奥の店員に伝えに行った。

そして、その男性は無事に店内に入れた。


そして、その男性は
ご丁寧にあたし達のテーブルに挨拶に来てくれた。

あたし達が日本人と知らずに話してきて、
あたし達が「?(^_^;)」みたいな顔をしてたら
「日本の方ですか?」と日本語で話して来た。

娘さんが東京に留学中だと。
自分も下関に数年住んでいたと。

そして
ダンナさんと名刺交換をし、
「今夜、上のBARで仲間と飲んでいます。
食べたら来て下さい(^.^)絶対ですよ。是非きてください。
みんな友達ですから。待っています」と・・・(^_^;)


誘われたけど・・・、
あたし達はその意図が読めず、行くか迷った。

中国人ばかりだろうし・・・
反日の人がいたらどうしよう。



食事が終わって、一応行った。

そして、こないだ座った席に座り、どこに居るのか探した。
パッと見、見つけられなかった。

あたしはビールをオーダーして貰って
トイレに行った。

トイレから帰ってくるとダンナさんが、
「電話がきた。あっちにおるんと(^_^;)」
と、その場所へ行った。



あたしらは緊張してた。


1人の欧米人の奥さんが日本人だと紹介してくれてから、
その欧米人はあたしの横でずっと相手をしてくれた(#^.^#)


6人の中に女性が2人いた。

めちゃポップな格好をした女の子は、
中国のコメディアンだと。
結構有名だと。

あたしらはもちろんわからん・・・。


もう1人の女性は普通の人なんかな??
英語が喋れたから、あたしも英語で頑張ったwww



ダンナさんは営業向きではない。
仕事関係も対人関係も、そんな感じのことは苦手。

だからあたしが頑張った。

日本語が通じる人が2人いたから何とかなった。

しかも、酔いがまわってからは、
あたしは中国語と英語と日本語とボディランゲージで話していたwww

日本語がわからない人に対して、このあたしが!!

やりゃ出来るもんだな・・・と!(^^)!



イギリス人の彼は、
ダンナさんの前であたしを連れて帰っていいか?と
聞いていた。

ダンナさんはあたしの肩を抱き
「ダメですよ。私は妻を愛していますから。私のものです」
とか言っていた。


気持ちワリィな・・・おぃ(-.-)


あたしが明日帰国すると伝えると、
みなさん、あたしが次いつチンタオにくるのか?
来たら教えてね、また飲みましょうと言ってくれた。






つか、たぶん
ダンナさん1人じゃ、ここまで楽しめなかったんじゃないかな?

あたしがいたから、ダンナさんもあたしも楽しめた・・・
と、思う(^_^;)


とにかくあたしはかなり飲んだ。
1時間くらいでかなり飲んだ。
みんなが感心するくらい一気に飲んだ(-.-)

何かはわからん。
たぶん、洋物のなんか・・・。

ウイスキーではなかったのは確かじゃけど・・・。

帰る時、みんなとハグ&握手。

日本語が出来ない中国人の人も「さよなーら!!(^◇^)」と。
だからあたしは「再見!!(^◇^)」と。





この女性は30歳だと言っていた。
あたしの年齢を聞いて
「unbelievable!!  unbelievable!!  really??(@_@;)」とwww

あー、マジであんびりーばぼーとか言うんだなーって思った。

あたしらが帰る時まで「あっんびりーばぼー!!」言ってた(*_*;



1時間くらいお邪魔して、あたしは結構酔った\(◎o◎)/

帰り道ゲロ吐いた・・・



最終日、思いがけず楽しい夜になった。


国際交流に、あたし目覚めるかも(^.^)


あたしはやっぱりできる子だった(*^^)v



それから、ダンナさんの態度が違うなーって思った。

嫁を褒められると嬉しいんかな?

あたし、他の駐在員の同僚の方や奥さんに会って、
みなさんがあたしを褒めたとダンナさんが言っていた。


最後に買い物に行った時も
ダンナさんの部下の中国人の女性夫婦と偶然会った。

その部下も「わー、綺麗な奥さんですねー、ビックリですー」と言っていた。


極めつけがあのバーでの出来事。



「N、今はモテキじゃね」と。
はぁ?
あたしはずっとモテキですけど??(--〆)


とにかく、あんたはこんなあたしを飼い殺しにしとんよ。
あたしはその気になれば、いつでもイケる(-。-)y-゜゜゜

あんたより素敵な男性といつでも知り合える・・・ハズ(^_^;)

贅沢な男め。

やっと気付いたか?(-"-)





今夜は楽しかった。

あたしの可能性も発見できたしなヽ(^o^)丿




帰宅して、ダンナさんは珍しくお風呂に入り、
歯磨きをした。

今回の最後の夜は、ケンカはなかった・・・。



そして、
春節は終わったのに
花火がマンションのすぐ近くで上がった(*^_^*)

あたしにとって、最後の花火。

明日帰国するあたしのために上がったんじゃないけど
なんか、嬉しかった(^_^;)







そして、帰国してから
体重を計った・・・

あたしは2キロ増だった(・_・;)

ヤバい。
マジでヤバい。

食べたもんなーー(._.)

予想はしていたが・・・。



明日から、がんばろっと(^_^;)























0 件のコメント:

コメントを投稿