2014年2月10日月曜日

チンタオ日記⑬【2014.2.7〜8】…

 



今日は2月10日。

昨日、無事に帰国した。

チンタオを発つ時の気温はマイナス4℃だった。
昨日から晴れていい天気だったけど、
放射冷却でマジヤバい(>_<)

福岡に着いたら「あったかいな・・・(-.-)」と
もちろん感じた。



荷物も片付いたし、
残りのチンタオ日記を仕上げるとします。






2月7日。

かなりの激サム…(´≧ω≦`)

今朝は雪は降ってないけど、最低気温はマイナス6℃くらいだと
iphoneの天気に書いてあった。

この日もめちゃ寒かったけど、
昨日に引き続き、
いつもお世話になっている社長の奥様と2人でランチと買い物に行った。

買い物は、
奥様のお宅で使う食材。


my iphoneのカメラが、「ストレージがいっぱいです」と(・ω・;)
撮った画像をこの時にチマチマ消す事はできず、
この日は写メを諦めた(-。-;


ランチは
闽江路の中華街に行きたいとおっしゃったので案内した。

あの四川料理のお店へ。
こないだダンナさんとランチに行ったらめちゃ安かったお店d(‘v`●)

この日も
坦々麺二つと、麻婆豆腐と白ご飯が一つずつ。
あと、わからずに頼んだ野菜料理が
大根と人参の漬物みたいなゲキカラなもの。

麻婆豆腐と白ご飯は2人で分けた。

お腹いっぱいになって、
これで23元(*≧∇≦)ノ
日本円で400円足らずwwwo(^▽^)o

激やす!!
ありえんくらいの安さ。
けど、ちゃんとしているいいお店。

奥様は大満足で、今度はご主人と来たいと言っていた。


ランチ後は解散し、あたしはマンションへ帰り
とりあえず掃除と洗濯を…。

またイヤな物を見つけてしまったあたしは天才なのかバカなのか・・・



ダンナさんは21時過ぎに帰宅した。

夜ゴハンは、
昼間に奥様とランチに行った裏の中華街にある
別のお店へ行った。
今回、このお店は2回目・・・
もっと違うお店に行きたい・・・。

この日は帰宅が遅かったからお店を選べなくて仕方ないが
ちょっとパターン化してきている。

あなた、もっといろんなお店に行ってるんでしょ?

連れて行けないお店なのか?



ダンナさんは
ウソが下手だ・・・。

あたしは昼に見つけたある物をダンナさんに確認した。

あたしは隠す事はしない。
見つけたら、気付いたら、もうなんでもかんでも言う。

ダンナさんの答えは
まぁ、想像通りだな。

あたしはそれを日本に持って帰ってある事をする事にした。

上手く行くかわからんが、
やってみる・・・・・。








2月8日。
チンタオ最終日・・・。


この日は晴れた。
けど、めちゃ気温は低い(>_<)






この日も朝から
奥様方と会う予定になったいた。

この日は、あたしの為に
ちょっと遠くまで買い物に行く事になっていた。

あたしらが居るチンタオの新市街から西にある旧市街、
中山路にあるあのパチモン市場・即墨路市場(ジーモール)へ。

朝、あたしは待ち合わせ場所へ向かっていた。

奥様から電話が入り
「本社の対面の香港中路のバス停にいるから」と。

香港中路??
待ち合わせは福州南路。

「対面って、ジャスコ側ですか?」

「そう」と・・・。


ヤバい。
遠くなってるじゃないか(T_T)
あたしは時間きっかりか数分前に到着できるように動いていた。

「遅れます!すみません、急ぎます」

と、めちゃ走った・・・。

走りながら、不安になった。
ここ、会社の対面じゃなくないか??
しかも、目的地の反対方向じゃないか?


いない・・・。


どこどこ?


電話した。

なんて事はなかった・・・。
あたしの勘違い。

バス停の名前が「香港中路」だった。
香港中路の通りのバス停に居るんかと思ってた。
あたしはまだ地理に詳しくないのが
アダとなった・・・。

また走って戻り、合計10分の遅刻となってしまった。


バスに乗って20分くらいかな、
「中山路」で下車。

こないだ来た時はタクシーだったからわからんかったが、
このバス停からすぐのトコに
ジーモールはあった。

1人でも来れそうヽ(^o^)丿



怪しさは、こないだ来た時とかわらんなー(^_^;)



前回あたしは「パチモンなんて・・・(-.-)」と興味はなかった。

今回、雑貨は買った。

パチモンは、皆さんの勢いに流されてしまって・・・。

ま、いっか。

捨てバッグとして使ってもいいかも知れんけど、
誰か激安価格で買ってくんないかな(^_^;)



そして、近くにあるパイのお店が美味しいと言うので
エッグタルトを買ってみた。

まあまあ美味しかったかな。
このお店、ジーモールの正門(?)のすぐ前にある。



あたしは、今回エッグタルトの食べ比べをしていた。



あたし、他にもエッグタルトを買って食べたんだけど、
画像がない・・・(・_・;)

この日のタルトの画像もない。

消したか?

ま、仕方ない(^_^;)

4~5回買った。

1番美味しいと思ったのは
画像がないところのタルト。

今度行った時にはちゃんと画像を残しておこう(>_<)



今回、初めて会ったYさんの奥さんは
とてもアクティブな人だった。
1人でこのジーモールや台東の商業地区に行けるらしい。
言葉はあたしより出来ないと思う。
しかもこちらに移住してまだ3カ月。
そのうちの1カ月は日本に帰ってたらしく
実質2カ月の滞在日数。


あ。
ジーモールで、
偶然、もう一人の移住されてるNさんの奥さんにお会いした。
Nさんの奥さんも、1人で来ていた(^_^;)
しかも、1歳くらいの娘さんを抱っこして。

たぶん滞在日数は5カ月ほどじゃないかな。

みなさんパワフルですね(^.^)

このお二人が特別パワフルなんだろうと思うけど、
すごいなーーー。

「言葉はこっちにきてから習った」
「全然喋れないけど、なんか意思は通じてるwww」と。


つか、
2人のジーモールでのパチモンの値切り方がマジで凄かった(^_^;)

見ていておもしろかった。
だから、あたしも気分が乗って来て
「很貴」とか「没有銭」とか「買 3个、多少銭?」とか
頑張ってしまった。

結果・・・
欲しくないのに買ってるあたし・・・。


で、
今日のランチはマックでした(^_^;)

あたし、お金がなくなって、マックくらいしか買えなかった。




最後の日は
なんだか楽しかった。

みなさんと一緒に
チンタオで生活しても楽しいんじゃないかなと思えた。

みんないい人。

てか、まだ知り合ったばかりなので、人の内面はわからんけど。



夜編はまたまた楽しかった。

なので、分けて書く事にする(・_・)


続く・・・・













0 件のコメント:

コメントを投稿