2013年12月7日土曜日

師走・・・

あっという間に
もう今年も12月。

早いなー(T_T)


なんで、歳を取るたびに1年が早く感じてくるんか・・・。

その理由をどっかで聞いた事がある。



子供の頃は、真新しく経験することばかりで、
脳にとって、毎日が新鮮で、充実して、いい刺激が多い・・・と。

年齢を重ねてくると、
新しく経験する事も少なくなって、脳への刺激が減ってきて
時間が経つのが早くなるんだとか。

じゃけど・・・真逆の説も聞いた事があるんよね(^_^;)


ま、どっちにしろ、歳を重ねるたびに、
時間の流れが速く感じてくるのは確かだね(-.-)




香港から帰国してきて、
もう3週間も経っている。


この3週間、
あたしは結構めまぐるしかった・・・。


ここで書けないのだが、
あたしは人生が変わる時が来たんかと思ったほど(^_^;)




んで・・・
『人の事は信用しない』のが、あたしの鉄則になりつつある。

寂しい人間だね~、とか思う人もいると思うけど、
それが、経験を経て出た答えだから仕方ない。

親も兄弟も親戚も・・・もちろんダンナさんも。

だから、慎重に動いている・・・。




この3週間my一眼もかなり活用した(*^^)v


宮島で・・・

あたしが一生懸命撮ってるのを
友達が隠し撮りしてくれてた(^_^;)



いろんな場所へ撮りに行った。

1人の時も、友達と行った時も。


ただ、まだ行けてない場所がある。
そこは、いつでも行ける場所。
だけど、行ける時が来るまで行かない事に決めている。


あたしはバカだねぇ・・・律義だねぇってホントに思う・・・。

人の事は信用しないといいながら、
結局は信じてしまっとる(T_T)


こんなバカだから、
ダンナさんの事もあたしから離婚を言いたくないんかな。
てか、許せないのは確かなんじゃけどね。

まぁ、今となって離婚は、
あたしにとって損得勘定も働いてしまってるから
しない方がおりこうさんだろう・・・ってのが大きいな。

香港の占いも言ってたよね。

「曲がれ」と占い師は言った。

曲がるという意味は・・・
実直じゃなくていいって事?だと理解した。
今の状況から・・・、
やっぱあたしは不誠実になっていいんじゃん?って理解した(^_^;)

ダンナさんの悪行に目を瞑り、あたしはあたしで好きにする。
て、こと?


先日、あたしが決めた事はやっぱ間違ってないんじゃん\(^o^)/




そういえば・・・

あたしのこのブログを読んでくれた人の中で・・・
検索でヒットして、
偶然に読んでくれてる人が読んだ投稿は・・・

ダンナさんのチンタオでの生活の事を書いた投稿が多い。


その人たちは、

「チンタオ 風俗」や「チンタオ ナイトスポット」で検索を掛けている人が多い。


今、この投稿にそのワードをかいてしまったら、
この投稿もヒットしてしまうんだろうな・・・とは思う。


みんな、中国で遊びたいんだね・・・。

ダンナさんも、もれなくその一員だな・・・。


男はいいね。
お金が発生したら、浮気じゃないと思ってる。
風俗は浮気じゃないとか、
当たり前だと言いきる人もいる。


女も男を金で買える風俗があればいいのに。

女も男みたいに、堂々と正当化して
お金で男を買ってもいいんじゃない?

そんな風俗、あるのはあるんだろう。
もっと、一般化したらいいのに。

そしたら、どうなるかな?

男は、奥さんや彼女がイヤな思いしてる事を
少しは理解してくれるようになる?

少しは改めるようになるんかな?

少しは危機感を持ってくれるんかな?

それとも、もっと泥沼ゴチャゴチャなカップルが増えるんかも?

離婚率、上がるんかも知れん??





なにが、書きたかったんかわからんけど(T_T)


あたしはどうなるんじゃろ。

どんどん墜ちて行きよるのは・・・感じる。

あの友達が言ったみたいに、
ボロボロになるんかな???





ゆうべはそごう広島新館で今年2回目の
「ヴィーナスナイト」があった(^^)



20時の閉館後から22時まで、
招待状を持ってる人だけがお得な特典付きで
買い物が出来る。

そごう新館の店内で、
ワインやスパークリングやソフトドリンクが飲み放題(*^_^*)

あたしゃ、一気に地下から4階まで
エスカレーターを歩いて登り、
180名先着限定のステーショナリーグッズを貰い
そのすぐあとワイン一気に4杯飲んで
酔いが回ってしまった・・・(>_<)

すきっ腹だったし、5階分のエスカレーター歩いたし(>_<)
効いた・・・。


ワインはオリエンタルホテルさんが提携。
意外に本格的な白ワインとスパークリングだった。




ケーキもサービス(^◇^)

これはユーハイムのロールケーキ♪だったかな??(^_^;)


そして、戦利品(^^)
買い物をしたショップで、グッズやお菓子が貰える。
右のチョコはMary's。
これは、来場者全員かな?
あ・・・
写し忘れてる戦利品があった・・・
マークの・・・。
ま、いっか(^_^;)




今夜もある集まりがある。
頑張って交流して人脈増やせたらいいな・・・。


大丈夫か?
あたし・・・。












0 件のコメント:

コメントを投稿