2013年12月12日木曜日

スリムクラブ真栄田・・・

昨夜やっていたテレビ番組
「ナイナイアンサー」のスペシャル版。

芸能人達のカウンセリング的な内容。

あたしは本来、
芸能人の占いとか、過去とか、苦労話は嫌いなタイプ・・・。

昨日、帰宅してテレビ点けた時、
チャンネルがこの番組だっただけで
別に観たかった訳ではない。


ホリエモンが出ていたから、なんかおもしろそうだと思い
そのまま観続けていた。


ホリエモンの過去も共感できたが、

スリムクラブの真栄田の話で・・・

あたしは胸が苦しくなった(>_<)



芸能人としてじゃなく、
一般の普通の人の話として、苦しくなった。



子供の頃の・・・
自分の周りの環境は、人格形成の為にとても大切・・・。
あたしは常々そう思っている。

子供は、責められても自分でなんの責任も取る事は出来ん。

親の都合で愛情を貰えなかった子は、
やっぱり心が荒んでくる・・・。

子供は、一見しっかり者に見えたり、強いように見えたり、
平気そうに見えたりしても・・・
みんな、かまって欲しいと思ってるし、かわいがられたいと思ってるし、
そんな状況を悲しいと思ってる。

きちんと愛情を与えられなかった子は
心に傷ができ、
人に対しても神経質になり、
自分に自信が持てなくなる・・・。

親に嫌われたくないから、
たくさん悲しかったり、寂しかったりしても
強がって平気なふりをしてしまう。
子供なのに。


そんな子は、
大人になってから、
いつも誰かに必要とされたい、愛されたい
そんな願望が強くなる人が多いんだそうだ。


それが、スリムクラブの真栄田であり、

あたしでもある・・・。




幸い、真栄田さんは、
いい奥様に恵まれたと思う。

あの奥様がいるから、頑張れるんだと思う。

たった1人の大切な存在が救いになる。

生きる糧になると思う。


世の中、
何かしら抱えている人は多いんだろうな。



あたしこそがこの世の不幸の塊よ!
みたいにこのブログで書いとるんじゃけど、
あたしがそう感じてるんだから仕方ない・・・。

甘い???(^_^;)





書きたい放題じゃけど・・・

日記くらい、好きに書くさ・・・(-。-)y-゜゜゜



0 件のコメント:

コメントを投稿