2013年12月9日月曜日

X'masイルミ・・・



日曜日・・・。
昼間は、友達に買い物に付き合ってと言われていたから、
この日は珍しくダブルヘッダーなあたし・・・。

彼氏のクリプレを選んで欲しいと・・・。

なぜ、あたしがあんたの彼のプレゼントを選ばんといけんのじゃ?!
と、思ったけど・・・(^_^;)

買いたい物はだいたい決まってると言うので、
朝から身支度して行って来た。


ほーんと、いいよね~(-_-)
彼がいる人は・・・。

プレゼントを選んでるだけで幸せ感じるよねー(-.-)(棒)

あたしの前でキャピキャピすんじゃねーよwww




あたしは、去年と同じく、
今年のクリスマスには自分にプレゼントを買ってやろうと思っていた。

だけど・・・
こないだのそごうのヴィーナスナイトで
あたしは、スワロのネックレスとピアスのセットを買ってしまった・・・。

去年から・・・
あたしにとって、スワロフスキーは特別なブランドになった。
だから、満足はしてる(*^_^*)

けど、イヴにあたしは何も買えなくなった・・・かも?www

もしかしたら、また衝動買いしてるかも知れんがwwww

寂しいと人はおかしくなるねー。
あたしも寂しいんよ(^_^;)


友達は、ヴィトンの名刺入れに決めた。

いいな♪いいな♪
あたしにもくれー!!


なんだかんだで楽しかったけど、夜の事を考えると・・・疲れた(^_^;)





広島県の北部

庄原の国営備北丘陵公園で毎年この時期に始まるイルミネーション。

あたしは過去に2回行っていたが、今回3回目・・・行ってきた。



何度行っても綺麗さは変わらない(^^)
ぶち寒いのも変わらない(^_^;)

暑いより全然イイんじゃけどね(^^)


この日は花火もあがるらしかったから、楽しみにして行った(^◇^)


入口、何故かナビに逆らってしまって、北入口から。



メインの中入口じゃないから、期待はしてなかったんだけど、
意外に綺麗だった。

my一眼はもちろん持参(^^)/

そーよ!
そのせいで、昼間のバッグも重かったんよ(>_<)

一眼ばっかで撮ってて、北会場の写メは少ない。


なんか、誰かが唄ってるなーっと思っていたら・・・・

森本ケンタくんでした。
終わる直前にケンタくんだと気付いて、友達そっちのけでダッシュ(^_^;)

ゴメンなさいm(__)m

そっちのけでダッシュしたくせに
こんな写メしか撮れなかったという・・・。

しかも、my一眼では全く撮れなかったという・・・。

ステージ近くまで行って、カメラ出そうとしたら
「ありがとうございましたー(^^)/」ってケンタくんは引っ込んだ(^_^;)

↑これはiphoneで撮った画像

あたし、このmy一眼でまだ人物を撮ってない。

栄えある「my一眼・人物被写体第1号」がケンタくんでも良かったけど・・・
やっぱ、ケンタくんじゃなくて良かったかも(^_^;)



庄原に住んでいる(?)一般の人たちの作ったツリーがたくさん飾ってあった。


北会場のメインのイルミ。
上からも撮ったが、iphoneで撮ってない・・・。


そして、あたしは・・・
my一眼で撮った画像をgoogleにどうやってUPるか

未だにわかっていない・・・(^_^;)



そして、バスでメインの中会場まで移動した。

規模がやっぱ違うよね(^^)


googleの画像処理!
ほんと、キラキラさせてくれる\(^o^)/

滝の色が
白とか青とか赤に変わって綺麗。



ペガサスが引っ張るかぼちゃの馬車。
これは裏から撮ったが、正面は
かぼちゃの馬車に乗って写真を取りたい人の列がズラ―っと・・・。


会場の奥のイルミはいつもとあんま変わらない。
けど、綺麗☆

クジラとイルカが飛んでいた(^^)

田んぼか池かわからんが、水の上にイルミを設置して
水面に映って倍綺麗\(^o^)/

 


今回、googleの画像処理で一番驚いた事!

勝手に雪を降らせてくれてるぅ!(@_@)

どうやって識別してるんかわからんけど、
この画像だけ雪が降ってる加工がしてあった。




備北丘陵公園の今回のイルミ
全体的に今までに見たのとあまり変わり映えはしないけど
綺麗なのは間違いない(^◇^)




そして、花火の時間。

19時半ピッタリに花火が上がり始めた。
約5分間だったけど、冬の花火は綺麗だった。

冬の花火。
そういえば人生2度目じゃ。

あれは、どこっだったかな
山口県の周防大島だったか?

あの時は、偶然その場に居合わせて、とてもラッキーだった。

冬の花火って、夏に見るのと感覚が違うとあたしは思う。



あーーーー
相手が友達でなければ・・・(T_T)

って!!
そんな酷い事は思わんよ~wwww



この画像は、友達から貰った画像。
あたしはmy一眼で撮る事でいっぱいいっぱいだったけん。



花火が終わり、うどんを食べ、となりの会場へ。

ここは、ラブラブカップルの為のイルミでした、はい(-.-)
目の毒、目の毒・・・(-.-)


ここも、iphoneでは全く撮ってない。
↑これだけ・・・。

とりあえず、ハートばっかのエリアでしたー(-.-)
あははー。


そして、ラブラブカップル達が、
そのイルミの前で写真を撮る為に順番待ちをして
人がたくさん見てる前で、手を繋ぎ・・・写真を撮って貰っていた。

やめてくれ、ブサ○クカップルは・・・(-.-)
とか、言って(^_^;)

やだ♡
あたしったら♡
うふふ♡


つか、
どーせあたしは1人もんよっ(-.-)

結婚しとるけどっ!
意味のない首輪、されとるだけじゃもん・・・(T_T)

あー
あたしはひねくれ者じゃね・・・。

えーもん、もっとひねくれてやる!(^◇^)




で・・・
そこで飲んだホットチョコレート。
めっちゃ美味しかった(*^_^*)


道なりに歩いて、バス停まで行く途中に、
これに何故か目が惹き付けられた。

ただのでっかい木にライトが当たってるだけなんだけど、
この、シンメトリーな感じと、木の大きさが
とてもシンプルで素敵に感じた。



国営備北丘陵公園。
今回も寒かったけど、とても良かった(^^)




あたしのカメラマンぶりに
友達は大きな心で対応してくれた(^_^;)

勝手に動き回り、勝手に止まり、カメラにばかり集中するあたしを
イヤな顔をせず優しく見守ってくれて
あざーっす(^○^)



そして(^u^)

あたしがカメラを撮ってる時に
隠れてあたしを撮ってくれてる(^_^;)

それが、
なかなか雰囲気よく撮ってくれて・・・

自分がカメラを撮ってる所なんて
自分で見る事は出来ないから、貴重な画像だと思う。
いつも感謝してる。



 

 




今日は12月9日(月)

雨が夕方から本降りになって、
今はかなり降っている。

窓越しでも、雨の音が聞こえる。

なんか、久しぶりに雨の音を聞いたような。

あー
帰宅してから、テレビも点けずこれを書いとったけん
雨の音が余計に聞こえるんじゃわ(・_・)

なんか、この音、落ち着く・・・(T_T)









 

0 件のコメント:

コメントを投稿