2013年12月29日日曜日

飲み納め・・・



12月27日

めっちゃ雨。

ある友達との飲み納め(^○^)


たぶん、今年、
この友達と飲みに出たのが1番多いんじゃないかな(*^_^*)


今年、いろいろとありがとうございましたm(__)m



友達は、この日が仕事納め。

去年のこの日、仕事納めの日も
あなたと飲みに行ったんよwww

友達は覚えてないけど、
その日のエピソードは覚えていた。

「あれは仕事納めの日だったんかー」と(^_^;)



袋町にある「ワイン倉庫」というお店で
今年最後のワイン。

厳密には「今年最後の」ワインではないけどもwww



てか、この夜は、

ワインを飲み倒した(^u^)

あたしじゃなくて、友達がwww



いつもなんだけど、
この友達と飲みに出ると深酒になってしまう(^_^;)

友達もあたしも結構飲める人だから。

それに加えて、話がなんだか尽きない。

おもしろい話も、イヤな話も、都合が悪い話も・・・
そして、たまには雰囲気悪くなったり、
怒られて泣かされたり・・・(^_^;)

なので、深酒になるという(>_<)



パエリアとか食べたのに、
こないだ別の友達と食べ倒した日に行った
立ち食い寿司にも、
また行ってみた\(^o^)/

この日はビールも頼み、

あたしはかなりお腹もいっぱい。


そして、この辺りから
あたしの記憶はちょっとヤバい。


3次会には、
またワインのお店。

なんどか行った事のあるお店(^^)


あたしは2杯くらいで止めておいたと思う。

たぶん友達は・・・何杯かな?
3杯以上は飲んでたんじゃない?

気付いたら、また「・・・」な時間で(^_^;)


あたしは翌日の予定が結構ハードだった。

だけど帰る事はできんかった(^_^;)

つか、負ける気がするので、
帰りたくなかった<(`^´)>




いつもあたしと遊んでくれて

ありがとう(^^)


たぶん、この日があなたとの飲み納めになるんだろう。


あたし的には、あなたと今年もたくさん話したし飲んだ。

来年はどうなるかわからんけど、

来年もよろしくお願いしますm(__)m






そして、

今日、12月28日。


朝起きたら、また雪!!

山が白かったwww




この日は本当だったら友達と島根へ行く予定になっていた。

昨日からの天気予報で
雪がヤバいと言う事で、島根は中止になってしまった。

なので、ちょっと近場へドライブ。



少し高速を走ったけど、山は雪が結構積もっていた(^_^;)



そして、ご飯を食べ、あたしは眠気に勝てず・・・

帰宅させて貰った・・・。

ごめんね。

今年1年、ありがとう。

こんなあたしに優しくしてくれて、
話をたくさん聞いてくれて、
いつも感謝してます。

また、来年もよろしくね(*^_^*)








そして、夜は西条で忘年会(>_<)

この友達とも今夜が今年最後。

今年の後半、お世話になりました。
とっても良くしてくれてありがとう(*^_^*)



西条まで初めて電車で行った。

めっちゃくそ寒い!
冷たさが刺さる!www
雪が結構積もっていて、
やっぱり西条は違うな~ってwww



料理はすごかった\(^o^)/

お腹がはち切れるんかと思った。

料理の内容がイイだけに
残すのが勿体ないくらいだったので頑張った・・・。


お刺身も新鮮だった。
トロとか入ってて、車エビは動いていた(^_^;)

刺身が終わってまた刺身!!

めっちゃフグ!!


そして西条といえば日本酒。

金箔の入った賀茂鶴。

甘口で美味しかった(*^^)v

入っていた金箔も食べたwww


のどぐろの塩焼き。
めっちゃ美味しい!!
この量ののどぐろを食べたのは初めて♪

骨のおせんべいもパリパリで美味しかった♪


金目鯛の揚げだし。

のどぐろに金目鯛・・・すんごい贅沢\(^o^)/


賀茂鶴の金伯
花形でかわいい(^○^)


あと、ふぐの身と白子の鍋があって・・・

お寿司とアラのおみそ汁。
デザート。


とーっても満足(^○^)

こんな贅沢なコースは初めてかも。

西条にもこんないいお店があるんだね(*^_^*)

連れて来てくれて、ありがとう。




そして、広島まで帰り、

とても懐かしい人からのメール&電話。

時間はまだ22時。

会いに行く事にした。


たぶん、7~8年ぶりくらい。


市内でお店を始めたのは知っていた。

今夜までなかなか会うタイミングがなかった。


八丁堀で待ち合わせ。

久しぶりに会った友達は、
数年前と変わらず、
とても優しい雰囲気のまま少し大人になっていた。

あたしの事は「Nは変わらないね。すぐわかった」と・・・(^_^;)

いえいえ・・・
歳を取ってるのはお互い様ですからwww


それから、開いたお店に連れて行ってもらい、
特製ブレンドのおいしいコーヒーと
手作りのクレームブリュレを御馳走して頂き、
しばらく昔話をして、帰った。

とても賢い友達は、
やっぱり
とてもいい生き方をしている。

あたしも見習わなきゃいけんなぁーって思う。




そして・・・午前3時。

約束していた訳ではないけど、
友達からの電話を待ちながら
このブログを書いていた。

友達も今夜は忘年会中。
もう電話はないんだろうなー
と、思っていた。

3時5分・・・

着信www


「3時になったけんかけてみたwww今、歩いて帰りよるwww」
と、なんだかご機嫌な感じだったが
本人は「もう酔いは醒めている」と。

楽しい忘年会だったみたいですね(^_^;)


電話、ありがとうでした(^_^;)







今日はとてもめまぐるしい1日だった。

最後の友達はいきなりだったけど、
こんな風に再会出来るのも広島に住んでいるからこそ。



今日1日、楽しかった(^◇^)




明日は、年賀状を頑張ろう(^_^;)








0 件のコメント:

コメントを投稿