2013年12月18日水曜日

超能力(・・;)・・・

人って

どんな事を考えてるのか・・・。


今、目の前に居る人が何を考えているのか・・・。


わかったら、すごい(^_^;)


そんな超能力、漫画やドラマでは見るけど、
その持ち主は
その能力があるせいで苦しむ設定が多いような・・・(^_^;)

けど、あたしは欲しいな、その能力。



あたしは仲のいい友達から
「わかりやすい人」とよく言われる。

あまり知らない人には
「秘密主義よね?」「謎が多いね」とよく言われる。

どっちも否定せん。
どっちも本当のあたしだろう。

自覚はある。




おととい。
てか、日付は17日。
感覚的には16日の深夜。

ダンナさんから電話があった。

なぜか珍しく話をした。

あたしの移住を握りつぶした事も正当化したいんだろう。
女遊びもしてない事にしたいんだろう。

けど、ダメよ。
無かった事にしようとしても、ダメ。
どうあたしを悪者にしようとしても・・・ダメよ(;_:)



ダンナさんの癖。

○質問を質問で返す。
自分の都合が悪い時だと尚更だ。

○あたしの言葉をよく盗む。
そうして、自分があたしに言われた事をあたしに言い返す。

○自分をイイ人、誠実な人、被害者はボクです、とアピる。
物腰が柔らかいせいで、
あなたのオモテヅラしか知らない人から
「優しい♡イイ人♡」だと言われるだけなのに。
偽善者だよね(-.-)
まんま、AB型・・・。

○解決しようとせず、逃げる。
これも、自分の都合が悪ければ尚更だ・・・。

○逃げる時、「もうええっ!お前はダメじゃ!」と決め台詞。
あたしじゃないだろ・・・(-_-メ)
お前がダメじゃろ(-_-メ)
マジで都合がいいのね・・・。



こんな男が世の中におるんだなぁ~って
自分の夫ながら思ってしまう。

卑怯な男・・・。



あたしに優しくして欲しいんなら、
夫として労って欲しいんなら、

まず、
あなたが変わりなさいよ。

ネチネチグダグダ余計な事言わんでいいから
あたしを幸せにするってハッキリ男らしく言ってみなさいよ!(T_T)
ごめんって言ってみなさいよ!
もうしないって言ってみなさいよ!

なんなんよ?
男のプライド?
はぁ???

あたしは神様じゃない!
普通の人間。
許すのにも限度がある。
やっぱり、悔しいし、怒りも治まらない。
あなたのしてきた事、
今までみたいに受け流す事が出来ないくらいに傷ついてる・・・。

あたしは、
『あなたが好きにしたいんなら、あたしも好きにするから・・・』と、
昔みたいに戻るつもりだった。
遊んでも遊んでも・・・
誰といても・・・
予定を入れて、忙しくしても・・・

埋まらない(T_T)


それに
家で1人になった時が余計に怖い。


あたし自身もまともになりたい・・・(T_T)




「男」を主張したいんなら
男らしくなったらいいじゃん!


何回同じ話を繰り返すか。
なんでかわかっとる?

あんたが真剣に向き合わず、逃げてばっかじゃけん
話が終わらんのよ。

あたしと夫婦を続けたいって言うんなら
きちんと謝ってあたしの信用を復活させるくらいの意気込みがないとダメじゃろ?

じゃけん、同じ話を繰り返すんよ(T_T)


あんた、履き違えとるよ。
勘違いも甚だしい。

あたしが面倒なんじゃない。
あんたが面倒なんよ。


あたしの気持ちは何度も何度も何度も・・・
言って来た。

あんたが真剣に聞いてなかったか、
知っててわざとあたしに質問してるか・・・。

バカにするのもいい加減にしてくんないかな?



借金
ギャンブル

浮気
逆ギレ
DV
暴言
隠し携帯
LINE
公衆電話
行方不明・・・

暴れるだけ暴れて
バレた後も裏切りたいだけ裏切って。

逃げるように中国移住して、
それでコトが治まるとでも思ってたん?

ずっと好き勝手にやり続けられたら、
誰だってキツくなるんじゃないの?
鬼になるよ。


あなたがあたしを女扱いしてくれんのに、
あたしは女になれんでしょ?(T_T)


鶏か卵かの話じゃない。
水掛け論でもない。

今の状況全て、あなたが悪いんよ・・・。

あたしは神様じゃない。

あなたがこの状況を、
この安らげない家庭を作ったんじゃないの?


もし、あなたがこのまま自由にするつもりなら、
あたしも本気であなたを裏切りたい。
あたしは大っぴらにやってやりたい。
けど、それをグダグダ言われたくない!

てか、言わせない。

自由にしたいんでしょ?
なら、あたしも好きにしていいんよね?
当然、いいよね?

籍だけ入れて、社会的信用があればいいんでしょ?
あたしはそれだけの女でしょ?




ダンナさんの心が読めたら。

どんなにかラクだろうな(T_T)



もう、疲れる・・・。





サンタクロースがいない事は知っている。

けど、サンタに来てほしいと思ってる。


スリムクラブの真栄田さんみたいに
私にもたった1人の大切な人がいてくれたらなー。

サンタさん、連れて来てくれんかなぁ・・・(T_T)





今日も支離滅裂だな(^_^;)






今日の広島は雨。

ゆうべ、遅い時間から降り始めた。


今日の予定は・・・?

雨だから気分が乗らないな。

いっそのこと、雪になってくれんかな・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿