2013年12月22日日曜日

楽しく・・・



昨日、
ある友達と忘年会・・・
何回目だ・・・?
忘年会(^_^;)


今夜も『今年最後』という名目で
ちょっといいところに出かけてみた(^○^)

Xmasも近いしね・・・。



幟町のフレンチ「kiyo courage」
今夜もあたしのセレクト。
星は無いが、ミシュラン掲載店(*^_^*)



オーナーシェフは30代半ばのイケメン☆
ホール係の男性もイケメン☆


そんなイケメンシェフが作る料理は
広島県産の食材を使って
素材の味を生かした、フレンチなのに体に優しい料理。


店内はそんな広くない。
4人掛けのテーブル3席
奥にカウンター4~6席ありそうに見えた。

アイボリーを基調として、スッキリした落ちつける店内。
テーブルには、小さなお花。
黄緑色のパッと見はあじさいの花の部分のような。
たぶん、違うお花なんだろうけど(^_^;)

あたしはこのお店のこんなセンスは大好き(^^)




グラスシャンパンを頼み、

それのおつまみみたいな感じで、オリーブの自家製ピクルス。
 シルバーのフォークがオサレwww



このお店、料理のお品書きがなかったから、
料理の名前や詳しい事を覚えられなかった。

ホール係の男性が説明してくれたけど、
覚えられなーい(;_:)


前菜は大根を使ったモノです(^_^;)
これ、ホントに大根の味が生きてて
とてもあっさり上品な味。
ホントに体に優しい。


ホカホカの自家製のパン。

あたしは丸っこいパンが過去に食べた事のない味に感じて
とっても美味しかった(^○^)


サバと赤カブと玉ねぎのミルフィーユ。
白い泡状の物は、ココナッツを泡立てたモノだそうだ。
横の茶色いものは・・・なんだったかな(^_^;)


そして、今回1番驚いた料理がコレ!!

真っ黒で「なんだこりゃ!」と思ったが・・・

ハマグリの直火焼き。
まんまを口が開かない程度に火で焼いて蒸し焼きにしている。

もろ素材重視!!!

しかも見た事ないくらいデカい!!!
あたしの手のコブシくらいはある!!!

すごい\(^o^)/



それを
ホール係の彼がナイフで開けてくれる。

コツがあるのか、簡単に開けていた。


身もでっかい(^_^;)

ホントに味付けをせずに頂いた・・・。
かなりジューシーで美味しかった。

ハマグリをナイフで切りながら食べたのは
もちろん
人生初www



自家製チーズと自家製猪の燻製?ベーコン?のリゾットの白菜巻き。

これも、かなり美味しかった。
絶妙なお米具合と、
白菜の甘みと
チーズと猪のコク!!

マジで美味しい\(^o^)/



そして、メインの魚料理は
スズキのフリッターみたいなものとスープ。

なんのスープだったか・・・思い出せないぃ(>_<)

スズキはふわふわで、これまた美味しい☆


そして、もう1つのメインの肉料理

これは・・・・

広島牛のA5ランクだそうだ\(◎o◎)/

霜降り具合が素晴らしかった。

最初にA5と聞いた先入観があるかもしれんが
とろける感じがした(^_^;)
甘くておいしいお肉だった。



そして、デザートは栗のモンブラン。
下の白いのはメレンゲを固めたモノ。


そして、
エスプレッソとお菓子(^^)
卵の殻に入ってたのは、ムース。


とっても美味しくて大満足なお店だった♡




そして・・・あたし(^◇^)




この夜は・・・

なんだかとにかく食べ倒したwww


このお店を出たのが21時くらい。


別に、フレンチの料理が足りなかった訳ではない・・・ハズwww

けど、いつも行きそびれていたお店に行きたくなった。

こないだのかに道楽の時も行きそびれてしまっていた
立ち食い寿司www

行ったwww(^○^)


あたしは4貫
友達は8貫www


店内は意外に広かった。
奥には座敷もあった。


みんな立ってる(^○^)



そろそろお腹がヤバいね・・・と言いながら
次のお店へwww

年末・・・
連休中・・・

人の数はハンパなかった。

いつもこんくらい活気があったら楽しいのに。


けど、行きたかったお店は満席だった。
そこにいた男性グループがあたしに「一緒に飲もう」と言って来たけど
ツレがいるからとやんわり断り・・・。

どこに行こうか・・・とフラフラ。


そして結局、あたしが何度か行ってるお店に入り、
ワインとハイボールなどを飲み、
おつまみにまた生ハムやらバーニャカウダーやらを食べ・・・

隣の席に団体が来たから店を出て・・・

「なんかラーメン食べたいね」と・・・www


また、フラフラ歩き・・・

どこに入ろうかーといろいろ見て・・・

少し前にオープンしたお店、あたしもちょっと気になってたお店へ。


雑炊のお店。





もちろん、ビールも頼み、1品も頼み、

その上に雑炊・・・。

あたしはシャケ雑炊。


完食wwww


もーう食べれん!くらいになって大満足www

今回は飲むより食べた。

だから、記憶もぜーんぶある(^◇^)

いつも、深酒しなきゃいいのにね、あたし。


けど、それは相手によるんだなーってわかった(^_^;)
(人のせいにしとるねwww)



今夜も楽しかった。


いろいろ話した。


ありがとう(^^)/







0 件のコメント:

コメントを投稿