2013年12月26日木曜日

お手伝い・・・



12月25日
クリスマス

今日は朝から予定があり
結局一睡もできないまま・・・。

いま、この時間になっても
眠くないあたしは大丈夫なんだろうか。



今日は気持ちいい快晴だった。

12月じゃないみたい。
とても暖かい。

あたしの気持ちと反比例・・・。






昨日のイヴのお手伝い・・・。

微妙に大変だった。

少し早めに行って、簡単な打ち合わせ。

受付はお金も係わるからなんかちょっと・・・(>_<)



あたしともう1人のお手伝いMくん。

初めて会ったけど、とても優しい男性だった。


そして
カメラは普通のデジカメ。

しかも、直前になって電源が入らない(^_^;)

「ちゃんと充電してきたのに(>_<)」と
主催者は焦っていた。

途中まで、あたしのiphoneで撮影(^_^;)

あとは主催者のスマホで。

スマホで撮影・・・あたしのいつもと一緒じゃんねぇwww



受付も途中からもう1人の担当者Mくんに任せ、
あたしは次の役目。

ゲームのアシスタント・・・。


あ・・・
それともう一人、

なんだか最近、広島で発生したおばさんグループ
『悪○時代』
25人くらい在籍していて、平均年齢42歳とかいってたな(^_^;)

その1人が・・・
まぁ・・・
言うなれば・・・
スペシャルゲストで来ていた。

乾杯の挨拶と、あたしと同じくゲームのアシスタントで。


つか、そんなグループが広島にあったのか(^_^;)

パーティーが終わって友達と会ったんだけど、
あたしが「悪○・・・なんとか?が来ててね・・・」って言ったら
「あーーー!悪○時代じゃないん?なんか横川でやりよった。
なにか思うたけど、おばさんかぁ。見んでえかったwww」
とか言っていたな(^_^;)

その彼女は結構な・・・だった(^_^;)

頑張ってるんだね。

なんだかあたしも入れそうだwww


乾杯の時、デジカメが動かなくて焦っていて
至急、あたしのiphoneで撮った
時代さんのうしろ姿・・・



あたしはバタバタと用紙を配ったり、
インチキしないか各テーブルを回ってチェックしたり・・・
質問に答えたり、
スマホで写真を撮ったり・・・。

首から「スタッフ」と書かれたネックストラップを下げられ、
あたしはホントにスタッフだった。

みなさんからのあたしに対する接し方も
終わりまでずっと「スタッフ」・・・。


主催者は「Nさん、こっち来て!受付はもういいから!
こっちで飲んで!!」
と、再三言って下さったけど、
皆さんの出来あがった雰囲気に
あたしは客として途中から溶け込めなかった。


ま、いいけど(-.-)



料理も食べれない状態だったけど、

受付が一段落したMくんが
受付のテーブルで食べているのを発見!!!

あたしも隙を見て受付で食べた。

いっぱい持って来てくれたwww



ビールもワインも飲めたwww



そして、ゲームの1つ。
高級シャンパンを当てるゲーム。

3つのシャンパンを高い順に当てるんだけど、
ゲームが終わってその高級シャンパンが、
ボトルに半分くらい残ってた。

あたしはそれもグラスに3杯グビグビ飲んでやったwww

主催者の許可なく(^○^)

今回の高級シャンパンは、スッキリとした大人な味だった・・・。

ごちそうさまでしたー(*^^)v





そして、ケーキ登場♪



あたしの分も、持ってきてくれた
何から何まですみませんm(__)m



なんだかんだあって22時30分過ぎにお開き(^^)

やれやれ・・・って感じ。


主催者が
「2次会、来ますよね?」と。

「お礼も兼ねてるので、お願いします」と。

夕方までは・・・
2次会に行こうと思っていた。


けど、気が変わった・・・。


あたしはもともと入っていた次の予定を復活させた・・・


なのでドロンwwww





今回、主催者はとても満足なパーティーだったんだろうと思う。

メールが嬉しそうだったから(*^_^*)


それのお手伝いが出来た事は
トータル的には良かった。

あたしのやったことで誰かが満足してくれるのは
やっぱりあたしも嬉しいな。





今年のイブもクリスマスも
雪のかけらも降らなかった。


もちろん
今年もサンタさんは来なかった。


けど、トナカイはやってきた・・・。

トナカイ・・・
トナカイは脇役だけど、とても大きな存在だよね?

なくてはならないトナカイ。




今年のイブ、忘れられん1日になった。













0 件のコメント:

コメントを投稿