2013年12月6日金曜日

IN HONG KONG☆【5】・・・

今日はもう12月6日・・・(>_<)

載せたい事が他にもあるんだが、
最近のあたしはパソコンを開ける時間があまりなかった。

なかなか忙しかった
つか・・・わざと、忙しくしたかった。

まず、これを仕上げなきゃ(T_T)
今日は夕方まで時間あるから、完結できる\(^o^)/

ついでにこれまでのも載せれそう(*^^)v





11月18日(月曜)

いい天気(^^)



朝5時頃、起床・・・(>_<)

あたしは、殆ど眠れなかった・・・。


身支度、荷物整理・・・バタバタと準備を進めて
7時頃にホテル出発。

早いっす(T_T)


ホテルの前のネイザンロード。

7時は空気も冷たくて、人も車も閑散としていた。

反対車線に渡るために横断歩道に行ってたら、
あるホテルの敷地内で!

1人で太極拳をしているシブいおじさまがいた!!!

おじさまは、本格的だった。
よく見る中国風の白い衣装を着て、長い剣を使っていた。

その剣を振り回しながら、あの太極拳の動きをしていた。

おじさまが真剣にやっているから
写メを撮るのが申し訳ない気がして・・・出来なかった(*_*;



横断歩道を渡り、反対車線で空港行きのバスを待った。

2階席に行き、空港までの約40分間(だったかなぁ?)、
景色を見ながら香港を名残惜しもうと思っていたら

あたしはいつの間にか寝ていた(^_^;)
しかも、かなり深く。


途中で意識が戻ったが・・・、

この画像はどこだかわからん。
意識を失う前だったか、後だったかもわからん(^_^;)

が、いちお、帰路のバスから撮ったのは間違いないwww



香港国際空港、到着。




9時55分発の成田行き。


チェックインをし、出国もし・・・


最後にお土産とタバコを買い・・・


あ。
出国前にダンナさんから電話あったな。
「これから出勤します」と。

あたしが中国圏の海外にいることは、
もうばれてる。






ラウンジへ。
ANAだったかな?(^_^;)


まだ8時過ぎ。
朝だからか人があまりいなかった。

なんだかんだやっていて搭乗まであまり時間がなくなっていた(^_^;)
朝ごはんをサーッと食べ


搭乗口へ。

友達はこの写メのこの場所が「一番香港の空港らしい」と言っていた。

この通路、1キロは続いてるんじゃないかと思うくらい
まっすぐ長く伸びている。

端っこの搭乗口の人は大変だなーっと思ってたら、
ここの地下にある専用の地下鉄で移動できるんだと。
それくらい長い。

あたし達は徒歩でした。


乗る飛行機。
ANA  NH912
ちょっと小さめ。


たぶん、定刻通りだったんじゃないかな。

飛び立ってすぐ。
ベルトサインが消えて撮った。

まだ香港の上空。
あたしはよくわからないが、香港の南の方だとか(^_^;)

スタンレー?

刑務所があるよとか教えてくれた辺りの写メだったかな・・・。


雲がモコモコでかわいいなーって思って写メ(^^)
今回は、羽から少し後ろにずれた席だったから、
景色がよく見えた。


 

この時の機内食・・・。
行きの機内食に似ていた。

友達が選んだのはちょっと違う機内食で『いいなぁー(;_:)』と・・・。



クリームソースのパスタだよねー。



あたしは本来、飛行機では眠れない人だった。
8時間フライトの時も全く眠れなかったりした。

飛行機だけじゃなく、あたしはやっぱり神経質なんだろうね・・・、
旅先で眠れない事も珍しくない人だ。

けど・・・
この日は、やっぱり眠気に勝てず、
いつの間にかかなりの角度の体勢で寝ていたらしいwww


たまに目が覚めて、途中の景色を写メ(^^)
羽に太陽が反射して綺麗だなー。


昼間のフライトはとにかく眩しい(>_<)
だから、窓のカバーは殆ど閉めている。
開けたら他のお客様にも迷惑かかるんじゃないかと思うくらい眩しい。

ちょっと開けて、景色見て、写メ撮ってすぐ閉める。

行きがそうだった。
真ん中の席だったから、窓側のお客様が窓を閉めてくれないと
あたしはすごくイヤだった(*_*;



そして、成田に到着。

14時50分到着予定だったが、少し早目の14時38分に。




携帯の通信方法を元に戻し
また、メールがどっさり・・・。
急ぎの用事はなかったが、今回、あたしはほとんどの人に
何も言わず香港へ行った。
だから、余計にメールが多かったんだな(>_<)


友達は、仕事で(?)なんか発生したとかで、
電話を何回もしていた。
ここから、また別行動があったりした。

一旦荷物を受け取らなきゃいけなかったけど、
ここでも1人だったかな?
入国して、税関も無事通過。


そして、広島行きの国内線でまた荷物を預け・・・

ちょっと面倒。


そして、ラウンジで軽くおやつ(*^_^*)

香港のラウンジで食べきれなかったサンドイッチをバッグに忍ばせていた。
それも食べようかってことになり、
においを嗅いで・・・うん、普通だね(^_^;)
って事で、味を確認しながら恐る恐る食べたあたし達ww

なんか、おもしろかった。


国内線に乗る時に今回はバスで飛行機まで行ったけど、
その、乗るバスの近くに停まっていたANA。

「お腹は滅多に近くで見れないでしょ?(^^)」と
友達が写メを勧めてくれた。

そう言えば、そうだね。
お腹を近くで見れるのって空港でもあんまりないかも(^^)


バスに乗ってからも、遅れているお客様待ちで
動き出すまでに、結構時間がかかった。

そして、だんだん夕暮になってきた。

乗るのは小型の飛行機。
一番右の飛行機。

16時30分発  ANA3111

ん?
3111?
111?
あれ?(^_^;)


これは、ANAなんだけど、
別会社の「IBEXエアラインズ」の飛行機が運航している・・とか。


富士山見えるかなぁ?と話していた。
座席は右側・・・。
ちょっと微妙かもねと・・・。

そして、飛び立ってすぐ。
ベルトサインもまだ点灯中にあたしが見つけた!!!

夕焼けが綺麗だなぁ~って、ボーっと外を見ていた。

ん???

あれはーーーっ!!

友達に「あれ!!見て!」と(^_^;)

「あー(^^)富士山だねー。見えてるねー♪」

小さいけど、間違いなく富士山!

しかも、こんなきれいな夕焼けに富士山の影がクッキリ浮かんでるのは
広島に住んでるあたしには、なかなか見る事は出来ないんじゃないかと。

ベルトサインは点灯中・・・。

「撮りたい撮りたい(T_T)怒られるかねぇ?飛行機、墜ちるかねぇ?」

「墜ちはしないだろうけど、シャッター音が聞こえたら怒られるかもね(^_^;)」

「撮りたい撮りたい(T_T)早くせんと見えんなるぅ~(T_T)」

「じゃあ、咳払いでシャッター音を消そうか(^_^;)」

と、友達は偽の咳払いをしてくれ、
あたしは無事に(?)富士山の写メを撮る事ができた\(^o^)/

 

ドリンクサービスの時に、友達がCAさんに何かを頼んだ。
何を頼んだんだろ?って思ってたら
暫くしてCAさんが持ってきた。

搭乗証明書。

3枚のポストカード。

その1枚が証明書。
それに、日にち、便名、航路、メッセージを書き込んでくださっている。

さすがCAさん(^^)
なんだかグッとくるサービスです。

そう言えば、このCAさん、とっても綺麗な人だったな。

子供の頃、だれもが1度は憧れるCA。
あたしも、保育士か幼稚園の教諭か、CAになりたいと思っていた事もあったな。

どれも叶えてないですが・・・www

中学のころ、知り合いのおじさんに言われた事がある。
今もハッキリ覚えてるんだけど。
「Nちゃん、今のNちゃんにはなんでも叶えられる力があるんよ。
医者にだって弁護士にだって、なんにだってなれる」

努力しなさいって事。

あたしは「ウチの成績じゃムリよー」とか言ってたな。


人生、何事も始めるのに遅いと言う事はない・・・とよく聞く。
そうかも知れないね。
限度はあると思うけど。

頑張らないとね\(◎o◎)/


話が、逸れた・・・。

これが、その搭乗証明書のポストカード。
 
「はい。Nにあげるよ」と。

そう言えば、これに乗る前に「証明書、いる?」と聞かれたっけ。
これが、そうなんだね。

ありがとう(*^_^*)




そして、広島空港に到着。
たぶん18時頃。

メッチャ寒い(>_<)

本郷だしな・・・。


リムジンバスで広島駅へ。
ここで友達と「お疲れ様でしたー」と別れ・・・

新幹線口からタクシーで自宅へ。


自宅に着いたのは19時45分くらいだった。


空港で過ごす時間が多かったから、
この日の移動は、ほぼ半日使ったな(^_^;)






これで、香港の旅行記は終了。

はぁ・・・書きあがってよかった
ちょっと、時間がかかり過ぎて忘れてしまったり、
記憶違いとかもあるかも知れない。
ま、いっか(^_^;)



初めての香港、楽しかった(*^^)v

今度行く時があったら、もっと楽しめそうな気がする。

次は、大切な人と行きたいなー(*^_^*)
ムリだろうなーwwww


どっか1人旅もいいなぁ~!(^^)!



旅は非日常だと友達は言った。
そうだね。

けど、あたしはそれも日常にしたいな(*^_^*)
どないやねん・・・(^_^;)






0 件のコメント:

コメントを投稿