2013年9月16日月曜日

ビアガーデン…

今日は友達と広島駅裏にある
ホテルグランヴィア広島のビアガーデンに( ・ิ∇・ิ)

ここ数日、ビール漬けなあたし(-_-)

雨はかろうじて止んだけど
台風の影響で強風…(;´༎ຶД༎ຶ`)
しかも屋上、地上22階の風はハンパない!

寒いですっ!
暑がりのこのあたしが
ブルブルするくらい(´Д` )

料理はとても美味しかったな
イタリア料理か…?
いや、けど、
パエリアがあったから
スペイン料理か…?(^_^;)

そして、景色も良かった!


夕日も夜景もキレイだった。

そしてそして!
雨上がりの虹が!


わかるかなー。
右の方に虹がでてる。
左側の半円の先があったけど、
写メに入らなかった。

友達と「あたし達、良い事あるよ!」
って喜んだ(笑)

小学校からの友達。
今日もたくさん話した。

「中国に行かない方がいいよ。
来るなって旦那さんが言うんなら、
行かなきゃいいじゃん!」
「もう、そんなウソをまともに受けないで
“はいはい”って思ってればいいじゃん」

今まで、ずっと私たち夫婦の話を
イヤな顔せず聞いて来てくれた友達。

ありがとね。


そして、当の本人、ダンナさんは…
何をしてるんだろ。

私は最近、ちょっと手法を変えてみた。

12日のお昼を最後に、
私から連絡を絶ってみた。

まぁ、12日の夜は飲みに行ってたからだけど。

12日はもちろん連絡なかった。
13日の朝に珍しく電話があった。
けど、1分。
同日夜もまた珍しく電話があった。
これも1分。
この時、ダンナさんは
「お前、男と旅行でも行ったんじゃろ?」
と言ってきた。
もちろん行ってるわけが無い。
あたしは、
「あなたとは違う。一緒にせんとって!」
「今月ある中秋節と来月の国慶節の
長期休暇はなにするん?
春節も端午節も何したの?」
と聞いたら
「そんな長期休暇はない!」
と、またほざいてくれた…。
そしてガチャ切り。

14日夜も電話があった。
その時私は
「もう別れよ?」
と静かに言った。
ダンナさんは
「わかった。
それがお前の気持ちなんじゃね。
もういい」
とガチャ切りした。

【もういい】って…
あなたは被害者ですか??

やっぱりあたしは
あなたがわかりません。

嬉しいんでしょ?
あたしから言わせたいんでしょ?

あなたのやってる事や私への態度は
私が必要だとはどうしても思えないよ?

そして、今日。

連絡は…ない。


私から連絡をすれば
無視をして、
私が連絡をしなければ
不機嫌になる。
男ができたんだろ?と言う。

あなたの思考回路はどう繋がってますか?

子供にもほどがある。

だから…
あたしが強くしっかりしてしまう事を
わかってますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿