2013年9月24日火曜日

島の景色…

私は広島県の瀬戸内海沿いに産まれた。

結婚するまで、
この広島県の瀬戸内海沿いから離れた事はなかった。

ダンナさんが転勤族だったから、
結婚して2年弱で
初めて広島県から離れた。

広島県から離れて数年…

広島県に帰ってきたのは、4年前。

岡山県倉敷市から。
倉敷市の水島だった。
水島も沿岸部。

広島県に帰って来て最初の2年弱は山間部だった。
そして、今の2年、広島市内。

水島にいた頃の景色も良かった。
瀬戸大橋が近くて、1人でよく児島まで見に行った。

けど、やっぱり、
見慣れたこの広島県の海の景色は
私には特別なんだなーって、改めて思った。

今日は、連休最終日。
友達と島巡りをした。

倉橋、音戸、江田島。

天気も良くて、
私が大好きな夕日もキレイだった。







私には、高校2年から社会人1年まで、
4年くらい付き合った彼がいた。
2コ年上の彼と、
よくドライブをしたな。

島の景色は、
あの頃はなんて事ない田舎の景色だったけど、
今になって見てみると、
とても贅沢な景色だったんだな…って思える。

都会の夜景もとてもキレイ。
けど、自然の景色こそ、
胸に響くモノだなって、今になってわかる。

私も歳を取ったんだなーって事だよね(笑)

あの頃には、全く感じなかった感情が
最近はとても感じる。






0 件のコメント:

コメントを投稿