2013年9月6日金曜日

今夜は…

今夜は1人です。

今週は火曜日に飲んだから、
今夜はおとなしく過ごそうと思って。


移住の件、
昼間にダンナさんと少し話した。

けど、訳わからない説明のまま、
またガチャ切り(・・;)

まぁ、仕事中だから結論が出る程まで
キチンと話ができるとは
元々期待してなかったけど…。

人が話してるのに
ガチャ切りするこたーないだろよ?
ダンナさんよ?!

ダンナさんは、
あの事件以来自分の都合が悪くなると
話の途中でも
ブチッと電話を切る人種になった。

どんどんおかしい人になって行くけど、
大丈夫なん?

「お前と仲良くしたいよ」って
どの口が言ってるの?
ウソなら言わなきゃいいのに。


海外移住の準備は大変なんだよ?
荷物の選定から申告書類、
あなたのパスポートやビザの写し…
あなたの車も売らなきゃいけないし、
あなたの保険も一時停止にする。
私の車も既に手放した。

あなたが何も考えず
さっさと住民票を抜いたから
車を売るための手順が
すごくややこしくなったのに。

いろいろやる事あるのに。

国内の引っ越しも大変だったけど、
全て私1人でやって来た。
あなたは今まで引っ越し準備に
全く関わらなかったから
わからないでしょうね。

その国内の引っ越しよりもずっと大変よ?

中国に身一つで渡ったダンナさん。
就労ビザが取れるまでの約一年の間
毎月一回の帰国の度に、
スーツケースに自分の衣類を入るだけ詰めて、
旅行感覚で移住したダンナさん。

そして、
私を一度も中国へ遊びにも来させたくなかったダンナさん。
なんでだった?
何してた?
中国、楽しんでた?(T_T)

だから、今回のイキナリ過ぎな話が納得できない。
【ホントは私が移住すると
       あなたは都合が悪いんじゃないの?】


私はあなたになりたい…。
あなたみたいに
自分の都合いい事だけを考えて
生きて行きたい。

ある人に言われた…
「Nちゃんは、どっちかと言えば
考え方が男だよね?」
うん。
よく言われるし、自分でも思う。
けど、それに相反する自分もいる…。
持って産まれた性格と、
育った環境と、今の環境。
人格を形成する上でとても大切な《環境》
私には持って産まれたものと環境の
どちらも欠落しているんだろう。

あー
頑張って来なきゃよかった。
ダンナさんに甘えて生きていれば
全てダンナさんに任せていれば、
ダンナさんももう少し
責任感のある男になってたんかな?

たぶん、それは不可能だな…。
もし甘えても、いい結果にならなかった気がする。
「タラレバ」話しが現実的ではないのは良くわかってる。

自分の性格がイヤになる。

どうしたらいいかわからない。


こんな事ばかり考えてしまうから
あれ以来、私は1人で自宅に居るのがイヤなんよ(T_T)






0 件のコメント:

コメントを投稿