2013年9月22日日曜日

ダンナさん…

今日は今月二回目の三連休の初日。

あたしは、特に予定がなく。
お彼岸なので、
亡き父のお墓参りに行こうと思ったけど、
飛び入りの予定が出来て
お墓参りは明日行くことにした。

お父さん、待っててね(ㄖิتㄖิ)


そして、移住の件を母に話した。
先月のおばあちゃんの米寿のお祝い以来
母にも連絡をしてなかったので、
母は、
私が移住をする事には変更が無いと思っていた。

今月初めにダンナさんが突然言い出した
「来年帰るからお前は来るな」
発言。
それを話した。

母は私が行くと思っていたので
私がいつ行くのか、
とても気にしていたらしい。

「じゃあ、行かないでいいじゃない。
もうほっておきなさい。
◯◯くんは、あんたに来てもらったら
都合が悪いんなら、
あんたも広島で自由にしなさい。
仕事も見つけなさい。
どこまであんたをバカにするんか!」
と怒っていた。

キツい発言だけど、
今までの全てのいきさつや
私の苦しみを知っているからこその発言だと
理解している。

ダンナさん、
今日はお昼に私が何回か電話をしたら出たね。

中秋節の連休も無く
ずっと出勤していると言っていたけど、
そんなの言ってもあたしにはわからんよ…。
テレビ電話じゃないんだから…。

あー……
あたしも病気だなー。
人間不信。

ゆうべも結局連絡なかったし、
今夜も無いし。
お昼に「夜に電話する」って言ったのは
やっぱり逃げの言葉だったん?
またウソだったん?

ダンナさん、あたしは信じたいよ。
けど、出来んのよ…( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

なんで、きちんと話をしてくれない?

こんなん続いたら、チンタオ、強襲しちゃうよ!

あたしに来てもらったら
困るんでしょ?
あたしがイキナリ行ったら、
またヤバい事になるよ?

逃げずにきちんと向き合ってよ。

夫らしくあたしを家庭を守ってよ。

そんな事さえ望むのは無謀なん?
ダンナさんは、もうダンナさんじゃない?

話し、しようよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿