2013年9月29日日曜日

一昨日から昨日の事…

一昨日は前田智徳の引退ニュースがあって、
書きたい事が書けなかった。

ダンナさんの事。

たぶん、今回の内容はメチャ赤裸々だな…(^_^;)

26日の深夜。
日付は27日ですが。

少し話した。

それで、
中国の次の長期休暇、国慶節が10月1日からだと。

なんやかんや話した結果
「1回くらい来るか?」
と言われ…

【1回くらい…ってなんなんよ(ー ー;)】と思いつつ
あんたがずっと拒否ってんじゃんか!と
ツッコミ入れておいた。

そして、
航空券を日本で取るのと中国で取るのと
どっちが安いか?って事になり…
ダンナさんは
「じゃあ、土曜の朝までに調べて報告しろよ」
と言っていた。
【なぜ今夜でなく、明日の朝なのか?】
ふと頭をよぎったが、理由は夜にわかった。

そして一昨日27日。
私は代理店に行って調べておいた。
1人で空港から新市街に行く可能性も考えて
リムジンの値段も確認しておいた。
っても、私は今までに何度も代理店に行き
料金も調べていたから、金額のだいたいの予想はついていた。

そして、27日日本時間22時過ぎから
ダンナさんの携帯の電源が切れていた。
それは、28日土曜の朝になっても同じで…。

まーたウソかい…
土曜の朝に報告しろと言った理由は、
そーゆー事か…。
いいね、楽しそうで。
お盛んだね。

と思いつつ、私は出かけた。

一度14時台に着信があったが、
私は出れなかった。
16時近くになって話ができた。

なぜ電源を切っていたのか、とか
なぜ朝9時半くらいに電源を入れた時に
かけてこなかったのか、とか
あなたが昨日
「朝に報告しろよ」って言ったよね?とか…。

誰もが聞いて当然であろう事を聞いた。

まぁ、聞かれてまた都合が悪かったんだろう。

見事な逆ギレだった。

私をキチガイ呼ばわりしたな。
その原因はあなたでしょ?

だからあなたは、私は神様にでもなって
あなたの全ての悪を許せと言いたいのか?

あなたは、私のせいにしたいんよね?

めっちゃ偽善者だから。
絵に描いたような偽善者。
みんな、あいつのオモテヅラに騙される。
だからモテるんじゃろね。

世の中、いい顔してる八方美人の偽善者がのさばる。

たぶん、それが賢い生き方。
よーくわかってる。

あたしはみんなに好かれなくていい主義。
敵は多いと思う。
けど、それでも友達はいる。
そういう友達を大切にしたい。

あいつは、
会社や親戚にはめちゃ気にする。
けど、学生時代の友達は無視。
てか、学生時代の友達より、
新しく知り合う女が大切なんだよね…。

マジサイテー。
死ねばいいのに…。



話が逸れた…(^_^;)


結局、あたしは昨日
一昨日行った代理店でチケの手配をしてきた。


会いたくて行くんじゃない。

意地で行く。

腹がたって仕方ない…。
独身気分で好き放題やり続けてるあんたを許せない。

2日、友達とカープの約束してたけど…
中国行きを選んだ(T_T)
マジ、ゴメンm(_ _)m



私は今、ダンナさんとどうしたいのかわからないし、
私自身やってる事もハチャメチャな時がある。
批判される事も多々ある。

ダンナさんと上手くやって行くためには、
私だけが折れるんじゃなくて、
お互いが改めないとダメだと思ってる。
誰でも、どの夫婦でもそうだと思う。

あいつは、
自分のやって来た事は全て
私の勘違いで事実じゃないかのように
私を責める。

信じられない悪魔ぶり。

男性の
【現場を押さえられても裸で寝てても認めるな】とかのセオリーは…
そんなん幻想だと思う。
疑惑の段階ならギリ大丈夫かもしれないが…
もーう、いいでしょ、ダンナさん!
見てて滑稽だし、悲しくなるよ。

たぶん私はあいつを好きではない。
人からは
【好きだから気になるんだ】
とか言われるけど…
確かに情はある。

それに、プライドも不安もある。
私から離婚を言うのは賢くない。

ただただ、悔しい(T_T)

て、ことで、
約半年ぶりの再会。
中国で直接対決してくる。

ついでに
あたしが滞在中に小姐がシビレを切らして
乗り込んできたら面白いのに。

Wi-Fiのルーター、レンタルして行こうかな。

そしたら、メールやブログは出来るかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿