2013年10月11日金曜日

チンタオ滞在中《10》【10月3日】…

続き。

事件と言っても
たいした事はないんだけど(笑)

5〜6人の男性ばかりの流しのグループが、
あたし達が食べてる店に回って来た。

歌を頼んだテーブルがあったのか、
勇ましい曲調ですごい盛り上がっていた。
もちろん中国語なので、なにを歌ってるかはわからない。

そして、隣のテーブルにきた。
隣の客は歌を頼んだはずなのに、歌ってる最中も
憮然とした顔をしていた。

そして、一旦この場所から流しのグループは離れた。

再度戻ってきて、なんと…
あたし達に向かって勝手に歌い始めた。

ダンナさんは笑っているし、いいのか?と思ったあたしも
手拍子をしてしまった。
その間、ダンナさんは値段を聞いていた。
「50」と言う言葉をあたしも聞いた。

歌が終わった。

ダンナさんは50元払おうとしていた。

揉め始めた…(-。-;

ダンナさんはいきなりあたしを置いて席を立った。

どこ行くん?!
「买单してくる」と。
(买单とはお会計の事)
あたしは一人でテーブルで待っていた。

そうしていたら、そのグループはまた隣のテーブルで歌い始めた。

暫くしてダンナがあたしを呼んで、テーブルに50元を投げて
すぐテーブルから離れた。
流しの1人がめちゃ怖い顔でダンナに何か言っていた。
ダンナも負けずに言い返していた。

そしたら、グループの2人があたしに向かって
「イーバイアールシー!」と50元札を突き返してきた。

いーばいあーるしー?
は?
120元??
あたしにもわかった。

あたしは、英語で言い返していた。
「You said 50kuai!」
「we don't have money!」

そしたらダンナさんも「没有钱!!」と言い、
あたしから50元札を取りまたテーブルに投げ、
「N!行くぞ!!」と。

周りの人はじーっと見てるし…
あたしは喋りたいけど喋れないじれったさもあり
ちょいパニクりかけ(>_<)

そもそも頼んでないし!
押し売りじゃんね!

中国、こわっ!

ボラれるのはよくあると思うけど、 ゴングが鳴るんじゃないかとハラハラしてしまった。

そんな後味の悪い帰り道で、 ダンナさんのコピー商品買った話であたしはキレた。

今日まで、ムカつく事が何回かあったけど、 ガマンしていた。

あたしがダンナさんに渡した、あたし達の写真。
初めて移住する時にダンナさんに渡したメッセージ付きの 2人の写真。
部屋に飾ってると言っていたのに、どこにもないし。
無くしたとも、捨てたともハッキリ言わない。
なのに探そうともしない。

そーゆーのも、あんたの気持ちの現れじゃろ?

マンションのある 新市街に帰って、
あたしはダンナさんとはぐれ、 1時間近く街中をさまよった。

マンション前に着いたが、鍵がない。
ダンナさんに電話しても出ない。

普通に考えて、あり得ない状況。

結論は、ダンナさんはあたしの事なんてどーでもいいって事。

小姐の事がバレて逆ギレするのはいつもの事。

けど、22時くらいのチンタオで、あたしを1人にするなんて信じられん。
ホンマ、サイテー。

その事を、友達にメールしたら、
「ダンナさんも酷いが、Nちゃんも海外にいる事を 忘れちゃいけない。
そこは、日本じゃない。 腹が立ってもダンナさんから離れちゃダメ。 とても危険」と…。

そうだよね…。



とにかく、 3日は、いろいろあった1日だった…(>_<)



0 件のコメント:

コメントを投稿