2013年10月19日土曜日

チンタオ滞在中《20》【10月10日】・・・

もう滞在中でもないし
帰国して約1週間経つし
いろいろ忘れかけてるけどw

書かなきゃね(^_^;)



10月10日

この日は
今までで一番空気が悪かった。

起きて「なんじゃこりゃ!」と思った・・・。
天気が悪いんじゃない。
空気がヤバい。

 


そして、この日も何も予定はなかった。

ダンナさんを見送って、
少しゆっくりして、ブログを1件投稿し、
お昼前頃から、出かける準備を始めた。

今日は空気がホントにヤバそうだったから
実は出かけるのは気が引けてた(・_・;)

けど、ある友達が
「一人だと引きこもりか??」と
よくツッコミメールをくれていた(^_^;)

なんか、チンタオ来て最初の頃は
ダンナさんと連打で怒涛のチンタオ観光をしてたから
一人で家でゆっくりするのもいいじゃん、と思った。

でも、帰国まであと数日になり
さすがに自宅にいるのが勿体ない気がしてきた(^_^;)

なので、あたしが滞在中の中で空気が一番悪いであろう今日も
一人で出かける事にしてみた!(^^)!

チンタオで初の単独での街ブラ。

ちょっと不安。
なので、近場のジャスコへお土産になりそうな物を探しに行った。

こんな感じでどんな高級車も歩道に停めている。
日本じゃ全く考えられない(@_@;)
歩きにくいったら・・・(+o+)
こんな歩道だと、
中国の視覚障害の方たちや、歩行困難な方たちは外出出来ないじゃないか?
ま・・・これが中国ですよね


ちなみにこの白い車はワーゲン

チンタオを走ってる車はだいたい汚れている(^_^;)
高級車でも埃まみれが多い。
やっぱり、埃が多いのか排気ガスがすごいのか・・・

あ・・・どっちもかww

けど、このワーゲンはピカピカだったな。
けど、歩道駐車。
              


徒歩20分くらいの距離にあるジャスコは規模としては府中町のソレイユの
イオンくらいだと思う。
ソレイユの専門店を除いて。

この周辺には、大きなショッピングモール的な施設が
ジャスコ、カルフール、マイカルの3店ある。
けど、ジャスコ(イオン)が一番なんだそうだ。
確かに、ジャスコ(イオン)はこの付近だけで2店舗もある。

付近・・と言ってもほんの数100メートルの距離。
しかも、ハイセンスプラザという高級施設に。

イオン、どんだけ~~(^_^;)

お土産的な物も含め、
日本で馴染みのあるインスタント食品を何個か買った。

UFOは味が全く違う。
容器の構造が昔のやつ。

食べてみた。
先日、夕飯に食べに行ったダンナさんが出張中に泊まってたホテル。
その1階にあるレストランで食べた焼きそばの味がした!
この味がこっちではスタンダードなんかな?
美味しかったww


画像が横だけど・・・(^_^;)

ハウスのククレカレー。
中辛。鶏肉。

これは食べてないから味がわからない。
チンタオに置いてきたから、ダンナさんが食べるだろう。

あたしは、中国で初めて一人でレジを通った。
レジ袋も用意して行ったから、余計な会話もしないでOK!
問題なく会計が出来た(*^^)v

意外に出来る子なんだな、あたしは(*^_^*)

それくらいで喜ぶあたし・・・ププッ(^u^)


ジャスコにいたのは2時間くらい。
だから、これは15時くらいの画像。
ジャスコを出ると、夕方でもないのに太陽が夕陽みたいだった・・・。
どんだけ煙ってるんだ??

自宅に着いてから画像を撮ったが、やっぱ酷い
まるっきり夕方・・・。

帰り道
あたしは喉が痛くなって、できるだけ口では呼吸をしない様にしていた。
それでも、なんだか気持が悪い。
出来ればマスクしたかったな。
だーれもしてないので、するのは躊躇した。
マスクしてたら日本人ってわかるでってダンナさんに言われたから。

やっぱ、あたしはビビりなんよね?

初めての一人歩きはこれで終了。

たいした事なかったな(笑)




そして、ダンナさんは20時過ぎに帰宅

ゴハンはいつもの裏の中華街へ
なんか、前から気になってた、ちょっと外観がオサレなお店に。
「王記」という名前だった。
料理は何系だろうか・・・(^_^;)

このお店も1階でまず料理の食材を選ぶ。
水槽があり、魚介を選べる。
こんなタイプのお店が多いな・・。

けど、このお店は水槽の水質が悪そうに見えた。
だから、海鮮はエビだけにした。

店内は綺麗。
ここは喫煙OKなお店だった。
しかし、窓全開・・・。
今日は空気悪いのに(T_T)

またまた、1つ2元のエチケットセット。
使わないで返したのに、最後の会計で結局取られていた(>_<)
中国人、あたしらをバカにすんなよ!ゴルァ!!


やっぱりチンタオビールww

麻婆豆腐
なんかの卵が乗って、なんか甘め。

茄子の炒め物。
なんかわからんが、粉で作った皮に包んで食べる。
パクチーがかかってて、ダンナさんはGIVE UP

ダンナさん、自分が茄子食べたいって言いましたよね?
わからなかったとは言え・・・
パクチー嫌いでも、男らしく少しくらい食べなさいよ!
あたしにばっか食べさせて(T_T)

大量に残ったが・・・「不要」です。


エビの塩焼き
美味しかった。

豚串だったはず・・・
しかも、これどう見てもベーコン(-.-)
take outです。

牛肉の串焼きだったはず・・・

まぁ・・・肉は牛でしたね(-.-)
これも残りはtake outです。




そんな感じの1日。
空気、マジでヤバいよ!
みなさん、よく平気だね(-.-)


ダンナさんとは、この日も話は出来ず・・・。

明日も一人で街ブラです。




あーーーー!
もうこんな時間です!10月19日13時過ぎてます!
準備しなきゃ(^_^;)




0 件のコメント:

コメントを投稿