2013年10月28日月曜日

いまさら帰国後の(笑)・・・

えーっと・・・

こないだ「青島日記」を書きあげたもんだから、
『任務完了!(^^)/』的な気持ちになってます(^_^;)

てか、よく考えたら、チンタオの事を書かなきゃって思ってて
帰国してからの事は飛び飛びでしか書いてなかったな・・・。


まぁ、そんな書く事もないけどww


とりあえず・・・

あたしは、帰国当日にちょこっとのつもりで飲みに行き
結構なヨッパーになって帰宅した(^_^;)
福岡に着いてから友達に連絡を取り、飲みに行けるよと返事を貰って
ウキウキで広島に帰って来た。

時間的にはそんなに長い時間ではなかったけど
凝縮されていたww

ココを読んでくれてたから、途中までは説明がいらなかったのも良かった。
余計な説明もいらず、ここ最近の出来事を報告し、
「そうだと思っとったよ」と言われ(・・;)
さすがですね!と思ったww

帰国した日に飲みの誘いが来るとは思わなかったと言われ、
あたしも自分がビックリよ!とwww

疲れてたのは当然だけど・・・帰国してすぐムチャをしたかった(-。-)

ナルかーー!!(>_<)

けど、付き合ってくれて、ありがとね(T_T)



そして、翌日。

あたしは出雲へwww

これは、チンタオにいるときから話があった。
facebookができるようになって連絡が取れた友達が
誘ってくれていた。

たぶんこの日はコレ以外は予定は入らないだろうと思い、
ヒマな時間がイヤだったから行ってもいいかなぁとは思ってた。



これはさすがに疲れた・・・。

けど、行って良かった。
天気ももーの凄い晴れ!!
雲が1つもない、風も穏やかな凪いだ日本海。

スカッと出来た!!(^^)!


けど、この日は出雲駅伝で大渋滞・・・(T_T)
迂回をさせられ、出雲大社まであと1キロくらいから全く動かず(・・;)

あたしら、知らんかったよね・・・駅伝あるって(T_T)



そして、やっと出雲大社か日御碕かの別れ道の交差点まで来て・・・
出雲大社方面はまだまだグッツリ大渋滞。
「先に日御碕じゃ!!」
って事になり、日御碕へ。

正解!(^^)!

スイスイ海沿いを走り、あっと言う間に日御碕へ。


サザエの壺焼き、うまーーーー(^O^)


めっちゃ久しぶりの日御碕灯台。
てか、出雲自体に来るのが、ン10年振りじゃないかと。
最後に誰といつ来たんかよく覚えてない。


この青空!!
空気も美味しい!!
あたしにはこの美味しい空気がよくわかる(^O^)

VIVA!にっぽん!\(^o^)/


そして、あまりにも天気がいいので、夕陽が期待できると思い
日暮れまでここにいた。

そしたら、これ!!(●^o^●)

本当に雲が1つもない。
しかも、こんなに凪いだ日本海は珍しいんじゃないかな?

夕陽マニアなあたしはめっちゃ大喜び\(^o^)/

連れて来てくれてアリガトーーーー♪♪♪♪





この夏に・・・
横浜の大桟橋から見た夕陽と違う種類の綺麗さ。
あの時は、夕陽がみなとみらいの夜景と一緒になって、めちゃ綺麗だった。

日本海のこの夕陽は、夕陽そのもの。
海と空と太陽だけで他に何もない。
これこそ夕陽だな―って思った。

けど、
あたしにとって、
どの夕陽も横浜で見た夕陽には敵わんかも・・・。

だからこの夕陽は、横浜の夕陽の次に綺麗だったな♪




そして、遅くなったけど出雲大社へ。

すっかり暗くなってしまったけど、渋滞も全くなく(当たり前ww)
日御碕で大満足だったし、暗くなってもイイんです(^^)/
暗かったけど、参拝もできたし。
お客さんもチラホラいた。

出雲大社は伊勢神宮と同じで、今年遷宮が行われた。
あたしはよくわからんけど、友達は歴史マニアみたいで詳しかった。


新しい本殿


前の本殿
こっちでお守りを買った。
もちろん『えんむすび』(*^^)v


無事に参拝も終えて
出雲そばを食べに。
割り子そば。
お腹も空いてたし、めちゃ美味しかった♪



とても楽しかったし、有り難かった・・・。

この日はダンナさんの事だけじゃなく、いろいろな事を忘れてたような気がする。


あなたも、ちょーロングドライブで疲れたと思います(>_<)
けど、あなたも楽しかったと言ってくれて良かったです(^^)

誘ってくれて、連れて来てくれて本当にありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿