2013年10月8日火曜日

チンタオ滞在中⑤【10月2日】…

続き。

天主教会の付近は【中山路】という通りがあり、
そこは結構賑やかな通り。






↑すごい行列をしていた串焼き屋さん。
イカとか羊肉とか。
チンタオ名物?山東名物?
街中でよく見た。
食べたかったけど、余りにも行列してたしダンナさんに
「衛生的にどうかと思うで」と言われ諦めた。

てか、あなたの口から衛生的になんたら…って聞くなんて
思っても見ませんでしたが…(・_・;



【桟橋】バス停まで戻り、こんなにネオンが派手なのに、一番星がきれいに見えていた。
空気、綺麗なんかな?
今日はめちゃ風が強かったから、飛んで行ったか?


バスでマンション最寄りのバス停で降りて、
またマンション近くの中華街へ。

今夜は四川料理。
あたしが坦々麺を食べたいと言ったから。

麻婆豆腐

回鍋肉

坦々麺の画像…
写メる前に混ぜてしまい、
見た目がちょっと…(>_<)


インドのナンみたいな味と食感の…名前がわからないやつw



そのナンみたいなやつを作ってる
わかりにくい画像だけど、
ピザ作るみたいに、ブンブン振り回してる。


部屋からの今夜の夜景


ダンナさんは、普通な態度であたしと行動してたけど…。
ホントに何を考えてるのかわからない。



あ!
今日、お土産屋さんで値切り交渉成功した。
あたしの単語も通じた( ≧∇≦)ブハハハハッ

しかし、ダンナさんの中国語のレベルには驚いた。
1年半住んでたら、普通でもあんなに上達するのか?
それとも、小姐のおかげか…?

とりあえず、めちゃめちゃ歩いた。
コンバース持ってきてて良かったな( ̄^ ̄)ゞ

中国、おもしろい!と思った。
ツッコミどころたくさんなんだもん。

それはまた追い追い書くとして、
iPhoneで書くの、めちゃ大変。
こんなペースで、リアルタイムに間に合うのか?Σ(・ω・;ll)

0 件のコメント:

コメントを投稿