2013年10月12日土曜日

チンタオ滞在中《14》【10月6日】…

今日はダンナさんはお休み。
今日もチンタオ観光する。

チンタオのテレビ塔付近に行く事に。
またまた、めちゃ歩く(^_^;)

そして…またまた事件発生でして…
あたしゃ、殺人事件の被害者になるかと
ヒヤヒヤしたΣ(・ω・;)



今日も晴れているが、
霞み具合がちょいヤバい(・・;)
空気の色が違って見える…。
今までで一番の霞み具合。



午前10時過ぎ、マンションを出て
歩いて南京路と香港中路の交差点にあるカルフールのケンタへ。
朝ごはんと昼ごはんを兼ねて。
どこ行く?って感じで、中国のケンタやマックも
是非食べておこうと思ったから。

ダンナさんがいるにもかかわらず
またまた注文に手間取ったけど、
指差しで注文した。
日本と全くメニューが違ったから、よくわからなかった(^_^;)

2人分のお得なセットにした。
バーガー2コとポテト1コ、チキンが2本、ドリンク2コで、
68元だったかな。

800円くらいだから、安いのか?
日本でも、あんまケンタに行かないからわからんが(^_^;)




チキンも日本のと全く違う。
フライドチキンは衣が全くない…。
美味しくない(・・;)

腹ごなしもできたから、バスに乗って移動。


【中山公園】で降り、中山公園へ。



中山公園は動物園や遊園地があるとっても広い公園。
テレビ塔もこの中にあるらしい。

なんか、遊園地を見ると
中国の絶叫マシンに乗ってみたくて
寄り道。



園内を歩いていて、あるポイントに来ると
めちゃクサい(・・;)
なにかと思ったら…絶対コレ?!
臭豆腐…。
なんとも言えないにおい。
ゴミ捨て場のような臭いは、臭豆腐ですか?
思えば…
チンタオに着いて、窓全開のタクシーに乗っている時から感じてた。

なんかクサい(・・;)

街がにおう?

スーパーもドリアン臭いし、街中の露店でも
いたるとこでドリアンを売っている。
しかも切ってるから、すごくにおう。

ま、いいけど(● ̄(エ) ̄●)ノ


で…
絶叫マシン、2つ乗ってテレビ塔へ。
絶叫マシンは1つ30元だった。
480円…意外に高い。
お客さんは多かったのに、
アトラクションには全く人は並んでなかったな。

で、テレビ塔。
行けども行けども到着しない。
見えてるのに。
道がわからない。

道案内って書いてあるとこにテレビ塔の絵があった。
そこのおばさんに聞いた
「ロープウェイでしか行けない。100元」と。
ジェスチャーで、歩いていけないか?と聞いたら行けないと。

諦めた(^_^;)




そして、またまたいきなりの発言。
黄島という地区に行こうと。

そこは、去年のあの暴動があった時の被害が大きかった地区。


マジですかーー?

しかも、ちょっとした海峡を
越えて行かないといけないくらい遠いですよ?
行き方、下調べしてますかぁーーーーーー?

もちろんイキナリの思いつきなんで、
下調べなんてしていない。

ただ、大きな橋か、海の下を通る隧道か、
どちらかで行けるくらいを知っていた。

それから、とても大変だった。

行きも迷い、歩いて歩いて歩いて歩いて…
乗り換えのバス停が見つからず。
結果、途中からタクシー。

そして、大破壊されたジャスコを見学(^_^;)


テレビで見た見た、この入口(^_^;)

ジャスコをぶらつき、帰ることに。

案の定、迷った。
迷っただけじゃない。
来た道も戻れない。
人に聞いたら、帰りの隧道はない…と?
あたしらの中国語力では説明なんか理解出来るわけない。

おかしいと思いながらも、隧道がないんなら、
フェリーか半島を大回りするしかないと思いこんだあたし達。

バスでフェリー乗り場を目指した…。

何もない埋め立て地に工場がポツポツある。
ターミナルらしい建物はある。真っ暗。
近づいたら板で施錠してある。

なーーーーーーん!それ
(((( ;゚ω゚))))アワワワワ



続く…。








0 件のコメント:

コメントを投稿