2013年10月11日金曜日

チンタオ滞在中《13》【10月5日】…

この日も晴れ。
霞み具合は多少…。
朝はまだ空気も少しは良いかと思うけど、
やっぱスカッと清々しくはない…。


今日もダンナさんはお昼前から出勤した。
昨日と同じくらいに帰宅すると言っていたから
たぶん、昨日より遅くなると予想(⌒-⌒; )

昨日、百麗広場のイオンで買った牛乳を飲んでみた。

選んだ牛乳が悪いのか、中国の牛乳がそんな味なのか
めちゃマズだった(・ω・;)
へんな甘さが口に残る。
たぶん、添加物がたくさん入ってるような感じ。

スーパーでも冷蔵陳列棚に置いてない牛乳がたくさんあった。
あたしは冷蔵になってた牛乳を選んだけど、
マズかった(T . T)

ヤクルトはヤクルトだった(笑)

たた、すごくデカい(^_^;)
比較するものがないからわかりにくいけど、
1本100mlです。


今日も掃除をしようと思ったら…
ダンナさんが出勤して、ソファで爆睡してた(^_^;)

起きたら14時くらいだった。

そこから洗濯を始めて、シャワーして身仕度して、
洗濯物を干して、ダンナさんの帰りを待った。

今日は、初めて部屋から夕日を見た。
めちゃ綺麗だった。






夕日からだんだん夜になって、街の灯りが強くなっていくまで、
ずーっと見てたあたしは…ヒマジンでした(^_^;)

iPhoneにDLしてたflowerの[太陽と向日葵]が聴きたくなって
思わずリピートで聴いてしまった(´Д` )


そして、ダンナさんが帰宅したのは19時前。

マンション裏の中華街へ、火鍋を食べに行った。


もちろんチンタオビール!(^^)


火鍋、注文の仕方がめんどい…。
ダシから具の一つ一つまでオーダーしないといけない。

ダンナさんは、メニューと暫く格闘し…
店員さんが気を利かせて英語のメニューを持って来てくれた。
それでもまだまだオーダーできなかったので、
あたしも手伝って、決めた(^_^;)

ダシはカラいのと、白いのw
肉は豚。
海鮮はエビ。
あとは、豆腐と野菜数種類。

あ、豚って、中国では「猪」って書くんだと。
知らんかった。

つけダレも、自分で作る。
サラダバーみたいな感じの、タレバーで(^_^;)
何がどんなかわからんし、
2人で適当に数種類作って食べてみたら、
案外どれもイケた(●^∀^)ニャハッ



今日は火鍋を食べただけの1日だったな。
ま、疲れてたから、いっか(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿