2013年10月9日水曜日

チンタオ滞在中⑥【10月2日】…

10月1、2日のおもしろ&びっくりチンタオ(笑)


10月1日

チンタオ空港から新市街まで高速を走るんだが、
めっちゃタクシー荒いっ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞  ̊ ̥  ̥
めっちゃ飛ばしてアオリまくりのクラクション鳴らしまくり(^_^;)
思わずシートベルトをしようとしたら、
シートカバーで金具が隠れてる…(;´༎ຶД༎ຶ`)

しかもこの中国の大気汚染初体験の
あたしが乗っているに(つか、そんなん運転手さんにしたら
なんら関係ないんだが…)窓全開!

あたしは、マンションに着く頃には顔が痒くなった。
いゃ、マジで!( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)

てか、中国の交通ルールには驚き(^_^;)
人が渡ってても突っ込んで行く、信号守らない、クラクション鳴らしまくり
飛ばしまくり…。
それに、どこでも駐車する。
歩道はもう普通に無料駐車場だな。
ダンナさん曰く「日本が珍しいんよ…」と。
以前、中国語を教えてくれてた先生も
「チンタオ行ったら、車に気をつけてね☻」
と、言っていた。
意味がやっとわかったよ(^_^;)

青島ビール。
ピッチャーで1.2リットルくらいだったかな。
このお店だとこれが日本円で600円くらい。
瓶ビール500mlだと、320円くらい。
お店が違えばピッチャーが400円くらい、
瓶ビール500mlが160円くらい!
ブチ安い!((ヾ(≧∇≦)〃))

山東料理を食べに行ったら、テーブルにセットされてた箱。
なんだろ?と思ったらダンナさんが
「開けるなよ!それ、金取られるで!」と。
よく見たら【非贈品】と書いてあった(^_^;)
いちお、2元らしい。
ダンナさん、よく知ってるね…。



10月2日

五四広場近くの海岸線で、人がたくさんいるなか、
釣りをしている人もたくさんいた。
その中に、パン1で釣りをしているおじさんがいて、
その空間だけ、人がいなかったww
テレビで日本に観光に来る中国人のマナーに関するのを見たけど、
中国人はすぐ上半身裸になるそうだ(^_^;)
ホントだねー(^_^;)と思った。


天守教会に向かってたら、
左前タイヤが無い状態で、絶妙なバランスで走る車を発見。
急いで追いかけて写メった。
よく見たら三輪車だった(^_^;)




ヒトデを食べるらしい…
焼いて食べるんと。
どの部分をどうやって食べるかはわからない。
屋台で売ってるの、よく見た(^_^;)



はぁー
疲れた。
投稿するんも疲れたが、
めっちゃ歩いて歩いて歩いて歩いて歩いて…。
あたしからしたら、あり得ないほど歩いた。

やっとこれで2日までの投稿終了。

内容を端折らないと
追いつかないな…ʅ(。◔‸◔。)ʃ

3日分からも頑張るwww
けど、3日の出来事が1番すごかったから、
省略できないかもー○| ̄|_

ヤバい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿