2013年10月7日月曜日

チンタオ滞在中…

中国はGoogleできると思って
このブログを始めたけど、

使えなかった…Σ(・ω・;ll)

Facebookが使えないのは知っていた。

Gmailはできるのに
ブログはできない。

そして、まだチンタオ滞在中なのに、
なぜ投稿ができているかと言えば、
以前、友達から教えて貰ってた方法を試してみたら
繋がった(笑)

回線を別にする方法。

BlueSurfaceをダウンロードして通す。

【一週間お試し】というのがあって、
無料で使える。

滞在残り1週間だし、ちょうどいい(◨ี▿◨ี)
これを使えばFacebookもできる。

ダンナさんの自宅はWi-Fiも飛んでるから
Eメールもネットも普通にできる。
で、なぜかSoftBank宛のメッセージが送れる相手もいる。
出来ない相手もいる。
そして、他社にはできない。
なんなんだろう?

料金の請求がどうなるかちょっと不安だけど、
まぁ、なんとかなるでしょう(^_^;)


ダンナさんとの話は、別に書くとして…。


初日、10月1日。

福岡空港で、飛行機は2時間遅れた。

出国しブラブラし…

ビールを飲んで(笑)…

うどんを食べ(笑)…

やっと搭乗。

機内食まで食べ…

お腹いっぱい(>_<)

やっとの事でチンタオに着いたが、 着陸間際の空から見た景色は
すっごい霞んでた… (΄◞ิ۝◟ิ‵)


ちょうど、北京の大気汚染のニュースが流れていた時で
「これかー(ー ー;)」って感じ。

到着し、空港まで迎えに来てくれてたダンナさんと再会し、タクシーで新市街へ。

タクシーで新市街に向かう時、
あたしは死ぬんかと思った。
日本のタクシーと違い、窓全開…。
この大気汚染真っ只中のチンタオで、窓全開…。
タクシーだけで、喉と顔面をやられた。
顔がかゆーい(>_<)

そして、ダンナさんのマンションに無事に着いたのは
現地時間20時前。

近くの中華街に食事をしに出かけた。

中国で中華街もおかしいけど、
そんな感じの全長1キロくらいの通りが
ダンナさんのマンションのすぐ裏辺りにある。

そして、少し話(?ケンカ?)して寝た。

初日から…激しくはないが
やっぱり食い違う。

ダンナさんは
私に久しぶりに会えて嬉しいと言う。
取って付けたような感じ。

素直に信じられないのは
しかたない。

あたしは嬉しいというより
どう話そうかといろいろ考えてたから
再会の嬉しさはあまり無かったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿