2013年10月20日日曜日

チンタオ滞在中《21》【10月11日】・・・



10月11日

この日もめちゃ晴れ
霞み具合は多少・・・
昨日程ではないような(-.-)





朝、ダンナさんを見送り、昨日出来なかった洗濯をして、
ブログを投稿し
午後から、また一人で出かけてみた。

この前から気になっていた近所にある「免税店」と書かれたお店に・・・。

チンタオの街中に免税店がある事自体知らなかった。
てか、ダンナさんも知らなかった。

ダンナさんは、チンタオに移住して1度引っ越しをしている。
その以前住んでいたマンションの下付近に、その「免税店」はある。

なのに、ダンナさんは知らないと言う。

一応、ネットで調べてみたけど、チンタオ市内の免税店は
空港しかヒットしない。

うーーーん・・・。
怪しいかも(-.-)

ま、とりあえず、時間もあるし行ってみた。

その「免税店」は、マンションから徒歩20分くらい。
【南京路】という通りにある。


今、チンタオは地下鉄を工事している。
そのせいで、歩道を通れない場所がある。

この道も歩道が使えず、道路の端っこを歩かなきゃいけない。
ここは、比較的広くて余裕があるから、そんなに怖くなかった(^_^;)


「免税店」としっかり、ハッキリ書いてある・・・


店内は2階建て。
けど、狭く、品数も少ない。
扱ってるのは一応ブランドの名前だった。

一通り見たが、値段が・・・免税なのかイマイチわからない(^_^;)

2階にチョコが置いてあった。
しかも中国産ではない。

思いきって店員に話しかけてみた。
英語で・・・ww

「made in china?」
あたしの中学生以下レベルの英語に、若い店員の皆さんはざわついたwww

英語が全く通じないのはホントなんだね。

そして、英語が出来るらしい男の子がやってきたww

そして、全部外国産、スイス、ドイツ、オーストラリアだと言っていた。

中国産じゃない事に、ガッカリしつつ、安心もしつつ
何個かチョコを買った。

会計をする時
なんと、カードが使えなかった(@_@;)
しかも、航空券やパスポートのチェックもなかった・・・。

そんな免税店、あるのか?
と思いつつ、現金で払い店を出た。


帰りはいつも晩御飯を食べているマンション裏の中華街を通って帰った。


夜と雰囲気はなんだか違う。
いつも、晩御飯を食べにくると
道端でカード遊びしてる4~5人くらいのおじさん達がいるんだけど
そのおじさん達は昼間でも同じ場所にいて、やっぱりカードをしていたww

夜ほどではないけど、ここもやっぱり歩道駐車(^_^;)


あたしの影(*^^)v


今までこの中華街を何度も書いてきたけど
通りの名前は【ミンジャンルー】だった(^_^;)


買って帰った「免税店」の紙袋
しっかり免税店とDUTY FREE SHOPと書いてある・・・。
友達にメールすると
やっぱり、カードも使えない免税店なんて怪しいという話になった。

なんでもアリな中国だから、「免税店」という名前の普通のお店なんかも・・・。
という結論になりましたwww

あそこで扱ってたブランド物はパチモンなんかの値段ではなかった。
本物なんだろうか・・・。

買ってないから別にいいけどww


そして、うちのマンション1階にあるいつも寄るコンビニ
「可好」(クーハオ)に一人で入り、肉まんを買ってみた(*^^)v

店員はいつものお姉さん。
あたしが店に入るとニッコリしてくれたから、買いやすかった(^O^)

「肉まん」の単語がわからんから、
肉まんをふかしてる日本でもお馴染みのケースを指しながら

「チェ个」(←漢字が変換できません(+o+))=これ

「一个」=一つ

で、通じたww

無事、肉まんも買えて、マンションに帰った。

この肉まん、めちゃマズかった。
味がない・・・(・_・;)

やっぱ、日本のが何倍も美味しい。



この日の夕焼けも綺麗でした。

三日月もハッキリと(^O^)

遠くの海の船の明かりもこの日は見えてた




帰宅ラッシュの交差点は、やっぱりグチャグチャ(・_・;)

ダンナさん・・・この無秩序さは、あなたにピッタリですねww
あなたに中国は似合ってる。
中国で中国女と埋もれてください。

帰ってこないでね・・・



ダンナさんが帰宅して、
いきなり明日の予定を言ってきた。

明日は最終日・・・。

【労山】(ラオシャン)というチンタオで有名な山に登ると。
会社の中国人秘書が、安く手配出来ると言ったから
ツアーを申し込んだと。

しかも、中国人ばかりの一般的なツアー。
日本語が分かる人は皆無・・・。

気持ちは嬉しかったが、ハッキリ言って・・・行きたくなかった。
そんなトコへ行くくらいなら、しっかり膝を突き合わせて
話がしたかった(T_T)

なぜ、私の意見を聞かずに勝手に申し込む?

あんたが行きたかっただけじゃろ?
もしくは、その中国人秘書の女にイイカッコしたかった?
[僕は奥さん思いです]とかwww

死ねばいいのに・・・。

そんな気持ちで翌日は全く楽しくなかった。



お金も残り少ないらしく、
あたしの日本円を出せと言ってきた。

今回あたしはチンタオでお金を出すつもりは全く無く、
小姐や怪しい飲み屋や日本の女に
お金をたんまり使えるくらいお金持ちのダンナさんに
全部頼ろうと思っていた(-。-)y-゜゜゜

結局、あたしの日本円を取られた・・・。


あたしは日本に帰ってどう暮らせばいいん?
そんなのあんたには関係ないんよね?

いつもそうだった・・・・・。

あたしが泣いても、苦しんでも、
一生懸命お金を工面しても、
あんたはなんも変わらず、
使いたいだけ使ってくる。
借金してまで使ってくる。
「俺の働いた金で払うんじゃけん、えーじゃないか!!!」と。
あたしの働いてたお金もあなたの借金に消えましたがね・・・。

挙句に、あんたのお父さんが遺したお金も・・・・
「俺の親が俺に遺した金じゃ!!!お前には関係ない!!」と。

あんたはその大切なお金を何に使ってる???

バチあたりが・・・。
サイテーな悪魔じゃね、全く。



さてと。
そろそろ、時間だな(^u^)

今日は10月20日(日)

あたしが帰国して1週間。
金曜日までダンナさんはあたしの思惑に反して
よく電話をくれていた。
あたしが帰国して、寂しいと。
「ここにお前がおったのに・・」と。

それも、金曜までだった。

土曜から今日にかけて、
音信不通。
楽しそうですね。


あなたがあたしにイイ人ぶれるのは、1週間ももたないもんね。
いつもそうだったよね。

あんたがこっちに帰国してきて、また中国に帰っても
あたしに対する態度は1週間が限度だったもんね。
次の週末がくれば、女と会えて嫁の事なんて二の次になる。

快楽だけ求めるんなら、
慰謝料と今までした借金全部あたしに返してはよ離婚してくれないかな?

なんでいやがる??
頭、おかしい?

スケベジジィのくせに・・・
いろんな女を相手にして、意外に器用だね
キモいよ・・・(T_T)
死ねばいいのに。



では、あたしはこれから
飲み会に参加してくる。

ダンナさんと同じ事してあげるよ(*^^)v

もういい。

0 件のコメント:

コメントを投稿