2013年10月24日木曜日

監獄居酒屋(笑)・・・

今日の広島市は雨。

台風27号の影響で、昨日から降り始めた雨が今日も結構激しく降っている。
だけど、あたしは今日も街中に用事があり少し出ていた。


15時過ぎ。
雨だし、今日は早めに帰宅。
雨の日に混んだバスに乗るのは最悪だから(>_<)


んで、今日もまた市内でも警報が出たみたい。

ホントに最近は警報がよく出る・・・。
その度に学校は休校になるみたいで、
学生の皆さんは大喜びで街に遊びに行っている(^_^;)

今日もそんな若い子が本通りにたくさんいた。

いいなぁー、
楽しそうで(・_・;)

てか、外で遊んでたら警報の意味がないじゃないの!(>_<)



で・・・

あたしは昨日の朝、いきなり夜ゴハンの約束が入り
行って来た(^^)

久しぶりに会う友達。
チンタオに行く前日に会った友達。

帰国して、昨日まで都合がつかなかったので、
まだお土産も渡せてなかった。

相変わらず元気そうで安心した。

が・・・
本人はちょっと口ごもった。

会ってすぐ
歩きながらお店を決めている時・・・
平気な感じで淡々と話してくれて。

あたし・・・、
笑ってしまってゴメンねm(__)m

ゴハン中も茶化してゴメンね(T_T)

あたしが凹んだら、あなたも心配が増すと思ったし
『大丈夫よぉ!』の意味を込めて
笑っておこうと思ったんよ・・・。

あたしなんかにも、ちゃんと話してくれてありがとう(T_T)

あなたは不死身だから大丈夫よ(^O^)
没問題よ(^O^)

なにかあったら、あたしもサポートするけん!

って・・・イヤゆうなーーー(^_^;)



そして、お店、どうしようって立ち止ったのが
グランポルトの前。

目の前にあった案内板

「監獄居酒屋、行ってみる?」

「あ!!そういえば別の友達が[おもしろいから監獄居酒屋に行ってみて]
って言ってた!(^^)」

てことで、お店は決まりww

友達もここは来た事がなく、その案内板が目に入ったから
あたしに「行ってみる?」と言ってみただけだとww

店内はまるでお化け屋敷ww

ちょっと、腰がひけるあたし達ww


ここのお店ではないけど、こんなお店はテレビで見た事がある。


友達は今日の罪(?)wで逮捕され
ミニスカポリスに手錠を嵌められ
嬉しそうにミニスカポリスに引っ張られて
私達が収監される監獄へ行ったwww

このお店、余興としてか
ジェイソンやフレディやなんかわからんモンスター?が暴れる。
それをミニスカポリスが逮捕する(爆w)


あたし達の監獄から廊下を撮った(^。^)
暗い(>_<)
ここをモンスターが暴れて
各監獄を襲って行ってたww

年甲斐もなく、キャーキャー言ってしまったww
入口近くだと怖いので、どっちが部屋の奥に行くかで揉めたww

あ・・・
モンスターやスタッフの撮影は禁止だった。




料理もオドロオドロシイ感じの名前でおもしろかったけど
味は普通以下だった(^_^;)
まぁ、そうだよねww


黒い鳥のから揚げ
苦そうだけど、全く普通の味(・_・;)


ビーカーに入った1リットル入りのビール


十字架のピザ

ビーカーに入ったドクロの氷から血が流れたカクテル
モヒートっぽい味がして、あたしは苦手(>_<)

このドクロ氷、味が付いてたけどかじれないし
デカすぎて頬張れないし・・・
2人でめっちゃガジガジしたけど諦めた(^_^;)


マンゴーのカクテルと
1粒で酔えると書いてあった錠剤www

これもビーカー入り(^_^;)
ストローに付いてる紙の中に怪しい白い粉が入ってるww
それを入れるとどうにかなるらしいww
それだけを舐めてみたけど、甘い粉なだけだった・・・。
入れてみても、なんも変化ない
この錠剤は度数の高いやつが入ってて
口に入れたら熱かった。
このカプセルは「ちょっとアレなんで・・・口から出して下さい」
と店員に言われた。
「アレなんで」・・・って!!ww

そして、酒豪のあたし達には全く効かない!
こんなん1粒で酔えたら安上がりでいいのにねぇ(^O^)



結構楽しかった
でも、2回目はないね・・・と友達と意見が一致したが
あなたは意外にまた来そうだよね?ww



そして、
おとなしく帰るあたし達な訳がなく
二次会へGO!(●^o^●)

監獄居酒屋では、あんまり飲めなかったしね。


ゆうべは2人ともあんまり酔わなかったような気がする。
だからあたしの記憶はしっかり全部ある!(*^^)v

今回はたくさん話せてあたしは良かった。

楽しかったなー(^O^)




帰国して10日間
チンタオの悲しい記憶も友人達のおかげで少し薄れてきた・・・
ような気がする・・・。

けど、昨日。
やっぱり、怒られたんよね・・・。
怒られたと言うか、呆れた感じで言われた。
「昔のNに戻るんでしょ?遊ぶんでしょ?」みたいな。

あなたがそう言った真意はわからんけど、
あたしは、この1年半のあたしじゃないあたしになりたいんよ(T_T)

それだけ(>_<)







0 件のコメント:

コメントを投稿