2013年10月10日木曜日

チンタオ滞在中⑨【10月3日】…

続き。


ビール博物館の通りは
オープンエアの飲食店がずらりと並んでいる。


車がブンブン排気ガスを振りまいてるすぐ横で、
何10軒もあるお店がネオンをキラキラさせている。
店員の呼び込みがうざったい(´ω`υ)

どのお店も海産物の水槽があって、
その中から選んで料理してもらって食べる形式。
魚介類だけじゃなくて、串焼きの肉類も野菜もある。
もちろん青島ビールは生樽が置いてある。



ダンナさんは、お店を決める時や食べたいものを決める時、
めちゃめちゃ悩むタイプ…(-。-;

この日も、呼び込みしてるお店の人に言われるまま店に入り
水槽だけ見て出ていく…を繰り返した。

あからさまにイヤな顔をされたり、なんやかんや言われたりするのは
全く気にならないみたい。
あたしは、そーゆーのがイヤな人。
入るなら入る。
入らないなら入らず無視!だ。
だいたいどの店も大差ないだろうに…。
どっちみち、日本人はボラれる可能性は高いし。

あたしは不快になりながら、何回も繰り返すダンナさんについて歩き
結局何が決め手か全くわからないが
あるお店にいきなり決めた(-。-;



料理は美味しかったし、ビールももちろん美味しい。

ビニールに包まれたこんなセットが置いてある。

これをダンナさんは、
おもむろに慣れた手つきでブサッと箸で刺し、開けていた。

そして、店員にお湯を貰うと食器セットを軽く洗い始めた。

あなたは何回ここに来てるんですか?
「1回来ただけ」と。
一緒に来たメンバーに
現地人が居たことは間違いないよね?

お湯で消毒なんて、誰が教えてくれたん?

ま、いいけど。
そのあと、小姐に買ったとか聞いたしね…

エビと羊肉の串焼き


ウニのグラタンみたいなやつ
あまり美味しくない…

渡り蟹…だよね?
普通に美味しかった。

ビールはピッチャーで。
ダンナさんはビールの味が違うと言って喜んでたな。
あたしも美味しかったと思うけど、
チンタオビールはどこで飲んでもあたしは美味しい(●^∀^)

食べてる席にいろんな売り子がくる。
花や、オモチャや、歌の流し…。
めちゃウザい(>_<)


ダンナさんは、売り子が女ならあたしが目の前にいるのに
発病していたな…。
いつも、あんな感じで小姐にも接してるんだろね。


たいがい食べ終わって酔いが回って来た頃、
事件が起きた…(>_<)


続く…。











0 件のコメント:

コメントを投稿