2013年10月28日月曜日

一眼レフ・・・

今日は久々のいい天気だったなー。


あたし、なぜか最近カメラ?写真?に興味が出て来てて(^_^;)

で、こないだの金曜日にデオデオ・・・じゃなくて
エディオンのオープンセールが始まって結構大きな広告が出てた。

で、型落ちの一眼レフが日替わり商品だったから買ってきたww

しかも、パナのLUMIXだから、そんなに高額でなく
一眼レフの入り口としてはいい商品かなーと。

望遠レンズも2個付いてるけど、あんまり意味ないように思う。
初の一眼レフだから、ま、いっか(^_^;)



昨日から、広島城周辺で
毎年恒例の広島フードフェスティバルが行われていた。

今日は特に約束も用事も無かったので、どうしようかなーと思っていた。


お昼過ぎ頃、お誘いキタ―――ww

フードフェスティバルに行きたかったから、言ってみた。
そしたら、嫌がられた(・・;)
人が多いからヤダ・・・と。

「いいじゃん、いいじゃん♪すぐ帰るけーー(^^)」と、しつこく言ってOK!

14時頃に待ち合わせ。

あたしは食べたかったんじゃなくて、写真を撮ってみたかったのですww


そして、使ってみた!(^^)!
お城とか、めっちゃ撮ってみた。
自宅でも試し撮りしてたけど、イマイチよくわからん(+o+)
オートフォーカスで撮れば、大抵うまく撮れるんだけど
接写じゃないと遠近感が出ないのはあたしの撮り方がダメなんだろうか?

そして・・・
もっと大事な事が・・・。
どうやったら画像をgoogleにUPできるんだ?
それができんと、ここに画像も載せられん(T_T)

まぁ、おいおいわかってくるでしょう!


そして、フードフェスティバルで酔っ払いww
なかなか良かった。
終わり頃には値下げでめちゃお得(^^)
生ビールなんか500円→200円まで値下げしてるし
飲まないとダメっしょ!って雰囲気だったww


iphoneで撮ったやつ(^_^;)

広島城のお堀から、ちょっとした夕陽


画像が暗い・・・(・_・;)


エビ天むす
めっちゃちっさ!これで100円はお高いよ~。
美味しかったけどさぁ・・・。

あたしもこの船に乗りたかったけど却下!!(T_T)


あと、和牛の串焼きとかなんたら焼きそばとか尾道ラーメンとか
お馴染みの汁なし坦々麺とか・・・麺類ばっか食べてるじゃん!!



17時過ぎに会場を後にして、
酔いをさましながら並木まで歩き、ポルタポルテで軽くまた飲んで解散。
あたし、濁り酒?どぶろく?どっち?
まぁ、日本酒も買ったりしてたから、重いし割らないか心配だったけど歩いた!



そう言えば、あたしは広島県人なのに広島城に登った事がない・・・。
登った事忘れてるだけか???

今度、登りに来てみようかな(●^o^●)



一眼レフは、これから勉強じゃ(^^)








0 件のコメント:

コメントを投稿