2013年10月16日水曜日

チンタオ滞在中《18》【10月8日】・・・

10月8日

天気は悪くないけどなんかいつもより霞んでる・・・(+_+)





国慶節も昨日で終わり、中国は今日から日常。

ダンナさんも普段に戻る。

あたしは8時20分頃にダンナさんを見送り、
掃除をし、洗濯をし、テレビを見て・・・今日は予定がない1日だった。

そして、昨夜からできるようになったこのgoogleのブログや
facebookを更新する日にしようと思った(^_^;)

一気に4件投稿したなー(^^)

iphoneで投稿するのは、思った以上に大変だったけど、
ヒマだったからたくさん投稿した。

目がおかしくなったくらい打った(>_<)

ある友達には「iphoneで??すごい」とか
別の友達には「一日パソコンつついて終わったんか?勿体ない」とか
言われたけど。

いいんです(*^_^*)

今まですっごく行動してたから。

たまには休まないとね(^_^;)
目は休めなかったけど・・・。

けど、この日もホントに1日があっという間だった。

夕方、帰宅ラッシュになってるウチの前の通りを眺めてた。
今日から日常だから、こんなに渋滞するのを初めて知った。

そしたら、もう、ゴチャゴチャで道路が大変!
こんなに信号守らないで
よく事故しないな・・・とwww
中国のみんな、ある意味運転が上手いのね(@_@;)

これ、うちのマンションの前の交差点
交差点の真ん中ぁ!!www

ちなみに、車も信号を守らないが、歩行者も守らないwww
赤でもタイミングを見て渡って行く。
中には1車線ごとに上手く渡ってるつわものもいる。
あたしはマネできない・・・。



ダンナさんは20時半くらいに帰宅。

今夜のゴハンは、
マンションから徒歩圏内にある
チンタオのおしゃれ街(珈琲通りとか言ってたな)
オープンカフェやイタリアンなどの中国ぽくないお店が
たくさんある通りに行く事にした。

前日、社長の奥様と会ったときにも行ってみた通り。

その周辺は欧米人もたくさん食事している。
なんだか、不思議な感じ(^_^;)
チンタオにこんなに欧米人がいたんだ!と思った。

その中のイタリアンへ。
日本でも普通に見かけそうな外観で安心する(^_^;)

店内も普通(^^)
写メは無いけど、厨房にいる人たちは中国人丸出しだった。

カルボナーラ。
味は美味しかった。
ただ、麺とソースの混ざり具合というか
食感というか・・・
出来て何分経ちましたか・・・?
って感じ。

ピザは美味しかった!
しかもデカかったwww
名前は忘れたが、トマトと鶏肉のめちゃ辛めのピザで
めっちゃあたしの好みだった(*^_^*)

料金はやっぱり高めで
これにビール1リットルで200元ちょっと(3200円以上)だった。

このピザ、食べきれなくてtake out
翌日の朝ごはんになりました。

中国では、食べ切れなかったものは何でも持って帰れる。
しかも、日本のようにパックとかの容器ではなく
「ビニール袋」に入れてくれる。
買い物の時に使うスーパーの袋みたいなやつに・・・(^_^;)

聞いた話では、その袋にビールも入れて帰るらしい。
なんか・・・なんかに見えて、飲みたくなくなりそうだ(+_+)

ここのイタリアンではピザをキッチンペーパーにくるんで、
お店のロゴの入ったオサレな紙袋に入れてくれたから
逆に「おぉー(^。^)」と思った。






さて、今日、10月15日の話・・・

昨日も帰宅時間が遅くなってしまって
ちょっと疲れも残ってたんだが、
明日から18日までの巨人戦のズムスタでのパブリックビューイングの
入場券をgetするために広島テレビ本社へ。

すると、入口に「配布終了」と・・・(T_T)
とりあえず、受付で聞いてみた。
13時くらいには終了してたと。
あたしが行ったのは14時過ぎ。

そして、球場ではまだ残ってるかもしれないので・・・と
電話番号を教えてくれ、
電話をしたら「まだある」との事。

バスで行くのが面倒だったのでタクシーでズムスタへ。

タクの運転手さんが「今日、球場でなんかあるんですか?
県外からのお客さんとか、何組か球場まで送りました」と。

説明をし、運転手さんはあたしに共感してくれ、
チケが無くなるといけないからと飛ばしてくれた(*^_^*)

しかも、メーターを途中で止めてくれた。

しかも、1塁側チケ売り場を通り過ぎてしまい、Uターンまでしてくれ
チケ売り場まであたしが最短の距離で行けるとこで降ろしてくれた(*^_^*)

3試合分全部getできた!(^^)!

友達の分以上、貰って来たwww
あたしがチケを取れなかったら、友達も行けなくなる。
とても心配だったけど、ホッとした(^^)

あとは、17日から配布する分だなwww

カープ、頑張ってね!!
今の勢いだと、マジ行けそうな気がする。





0 件のコメント:

コメントを投稿