2013年10月18日金曜日

チンタオ滞在中《19》【10月9日】・・・

チンタオ日記に戻ります・・・WW


10月9日

めちゃ快晴
早朝だけど、やっぱ微かに霞んでる。

この日は、また社長の奥様と約束をしていたので、
ちょっと早起きした。
そしたら、朝焼けが見れた(^^)
空気が汚れていても、夕陽や朝陽はやっぱ綺麗なんだなぁ(T_T)




朝8時15分頃
ダンナさんを見送って
あたしは9時半頃にマンションを出た。
歩いて20分くらいのトコにあるジャスコで待ち合わせ。

無事合流できて、
そこからバスに乗り、数分。
【燕島国際公寓】という海沿いのバス停で降りた。

奥様のチンタオでの自宅マンションのすぐ近く。
リゾートな雰囲気バンバンの地域(^^)

ここの海沿いをよくウォーキングしているそうだ。


やっぱりこの海でも釣りや、カニを獲っている人がいた。

それにしてもいい天気だ。
あたしのマンションがある街中より少しだけ空気が違う気がした。

道なりに海沿いを歩いていると先日行った【百麗広場】の敷地に入った。
ちょうどヨットハーバーの海側に出た。

各国の旗が立てられて、その先に小さい灯台がある。


海側からみた百麗広場やチンタオの景色


百麗広場に入ってお昼ご飯

フードコートみたいなとこで、定食みたいなのを・・・。
あたしは単品の「麺!」とか「焼飯!」とかでよかったんだけど。
なんか、奥様に合わせてしまった。

ごはんを食べて、
スーパーをブラブラ。
日本の食材やビールはめちゃ高い!
おたふくのお好みソースが900円くらいしてたな。

 
そして、海沿いを離れて街中の【コプソンホテル】へパチモンを見に。

こんないいホテルの1階のお土産屋さんでコピー商品を扱ってる(^_^;)

おととい、チンタオの九龍城でパチモン見た後に
あたしが姪っ子が偽物でいいからなんか買ってきてと言っていたのを思い出し、
奥様に伝えたら
「いいとこがあるのよ、私もこの前買ったの^^」
と、連れて来てくれた(^_^;)

買ったか買わなかったかは・・・いちお、伏せておくWW


そして、ケーキ屋さんで休憩。
ここは日本人がオーナーらしく【西村パパのケーキ屋】という。
けど、日本語は全く通じないWW

またまた四苦八苦して
【レモン汁】を頼んだWWWW

レモンスカッシュです(*^_^*)
それと、小さいタイプのチーズケーキ。
普通でしたWW。

暫くそのお店で休憩して、15時ころお別れしました。



そして、徒歩で自宅マンションまで帰ってたら・・・
ホントにマンションの前の歩道で、毛皮を売ってる行商さんがいた。
通り過ぎる時に良く見たら・・・
犬の毛皮だった・・・(◎o◎)

正面からは写メる勇気がなかったので、後ろからこっそり写メった。
そしたら、犬なんだかなんなんだかわからないただの毛皮に写ってる(^_^;)

まぁ、仕方ないけど、とにかく犬でした・・・(T_T)


自宅について、ホッと一安心。
今日もよく歩いた。


夕陽と三日月と一番星と夜景が、ミョーに綺麗だった。

 googleの画像って、5枚以上連続する画像をとったら
勝手に加工してくれるんだけど、
こーゆーのもブログ上、ちゃんと動画で表示されるんだろうか?

 

そして、ダンナさんは21時ころ帰宅。

今夜の晩御飯はダンナさんがまだ出張でチンタオに来てた頃に
泊まってたホテルの1階にある中華料理に。

              


やっぱり、チンタオビール

 
 ほうれん草のソテー

水餃子
あたし、中国に来て水餃子を食べてなかった(^_^;)
以前教えてくれてた中国語の先生が
「餃子は水餃子が基本。焼き餃子は滅多に食べない」
と教えてくれたのに、食べてなかった。
これは、めちゃ量が多かったので、take out
今回は容器に入れてくれたWW
 
 
焼きそば。日本と味が全く違ってソース味でもなく・・・何味と言えばいいのか・・・。
麺が極細で味も美味しかった(^^)
                  

 
そして、帰宅。

とくに、話をする事もなく、ダンナさんはBS JAPANでいつも観ている
「はじめの一歩」を見始めて、あたしは特にする事もないので
お風呂に入り、顔の手入れをし、寝た。

この「はじめの一歩」が2時間くらいやるんだ・・・。
ダンナさんはそのままソファでご就寝。

何年たってもいつまで経っても変わらないね(+_+)

お風呂くらい先に入ったら?
子供じゃないんだから。

不潔にしてると、おねえちゃんに嫌われるよ。

って・・・こっちの小姐はお金さえあれば相手にしてくれるんだけどね(-.-)

勘違いジジィだねぇ(笑)
男ってやつぁ、バカだよねぇー(-.-)





















0 件のコメント:

コメントを投稿