2013年10月11日金曜日

チンタオ滞在中《12》【10月4日】…

続き。


ダンナさんが帰宅して、徒歩で出かけた。

てか、あたし、チンタオでめちゃ歩いてる。
広島の自宅でも太田川沿いをウォーキングしているが、
せいぜい1時間半から2時間。

あたし、足が太くなったと思う…。
けど、ヒップアップしたと思う!(●^∀^)ニャハッ


海岸沿いにある【百麗広場】付近。

ここも、北京五輪の時にヨットレースの会場になった一部。
今はヨットハーバーや、イオンやハイブランドばかりが入るその名も
【ハイセンスプラザ】といういかにもな商業施設がある。
そのハイブランドはヴィトンやプラダやグッチなど。
もちろんホンモノ(笑)
あるんだねー、チンタオにも。


買いはしなかったけど、見て歩いた。
レートの関係で日本で買うより高いらしい。
意味ないじゃん(・ω・;)

現地の富裕層が買うんだろうけど、
チンタオって裕福な人が多いように感じる。
車も外車ばかりだし。
それも、アウディ、ワーゲン、BM、ベンツ、
プジョー、miniなどなど。
日本車もよく見かける。
国産はあまり見ない。

その高級車を平気で歩道にキチキチに停めている。
歩行者に傷付けられる可能性とか
全く気にならないらしいW


それから、画像を忘れたけど、
ファストファッションは、こちらでは高級品らしい(^_^;)
UNIQLO、ZARA、GAP、H&M。
みんな、日本円にしてみたら高めだった(・ω・;)
高めというか、驚きの値段だった。
たぶん日本で3000円くらいであろうペラペラの綿シャツが
8000円くらいだった。
何故だ???


そうだ、ちなみに
広島ではついこないだH&Mが来たが、
チンタオには既に何店舗かある。
負けてるな…(;^_^A


そして、そこにある台湾料理屋でごはん。
飲茶系。
日本でも有名で日本で食べたら万は行くと。
皮の中からスープが出てくるような小龍包。
テレビにも出るお店だとか。


めちゃ行列で、
番号カードを貰い、お店付近で時間を潰してた。
番号は33番。
マイクで呼ばれるのを聞き逃さないように
しっかり聞いていた。
「サンシーサン、サンシーサン」
キターーーーー!
2人とも聞き逃さなかったWW

テーブルのセットも安心できる清潔さW

もちろん青島ビール

カニの団子のスープ
あっさり系だけどしっかり味があり
団子はフワフワ꒰ღ˘◡˘ற꒱
めちゃウマ!

ほうれん草らしき野菜のソテー
普通に美味しい


焼き餃子
普通に美味しいW


小龍包
めっちゃジューシーヾ(o´ヮ`)ノ



エビ炒飯
めちゃウマ!
ダンナさんがほとんど食べた…


接客も良かった。

料理も美味しかった。
チンタオにきて、1番美味しいと思った。

帰る時に、男の子のバイトらしき子がお釣りを持ってきた
あたしは「好吃、好吃」
と言ってみた。

通じたみたいで「なんとかかんとか(^^)」と笑顔で言ってくれた。
なんて言ったかわからないWWWW

だから「謝謝」と言っておいた(^_^;)

そこからのチンタオの夜景
パノラマだけど、ちゃんと表示されるんかな?(^_^;)


少し散歩して、肌寒かったので、そこの地下にあるイオンで
果物とか買い物して帰った。


帰り道のハデなイルミのビル。




ダンナさんとは、いつの間にか普通に話してた。
これがあたし達のいつものパターンだった。
何かあっても、あまり深く追求しなかった。
いつの間にか、なーなーになって終わる。
けど、なんも解決しないからまた繰り返す。


あやふやにさせるのがいい場合もあるのはわかる。

チンタオ滞在あと2日間で、ダンナさんと話せるかな…(。-_-。)


さて、今日は10月11日。
天気もいい。
昨日は大気汚染がめちゃ酷かったけど、
今日はそれほどでもない。
洗濯も終わったし、ブログも2件投稿したし、
これから免税店に行ってくる(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿